人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

日焼け止め・保湿力・美容液と1本で何役もこなすUV効果の高い化粧下地使い比べ

スキンケア

1年で一番紫外線の強いこの時期。

ファンデーションに紫外線防止効果があるものもありますが、

やっぱりしっかり化粧下地で整えたいですよね。

UV効果のある化粧下地を使い比べてみました。


Image title

 

①エスティローダー クレッセントホワイト UVプロテクター

②リセラディーヴァ UVミルク

③オバジC マルチプロテクト UV乳液

④アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

 

この4つをテクスチャ/伸び/白浮き/保湿力/コスパ

パウダー(全てジバンシィのプリズム・リーヴル)との相性を比較します。

※プリズム・リーブルの使用感は(こちら★)にレポートしています。

 

 


まずは「エスティローダー クレッセントホワイト UVプロテクター」

SPF50/PA++++ 30g(5,200円+税)


Image title

 

テクスチャ:軽めの乳液タイプ ●●●○○

伸び:普通 ●●●○○

白浮き:しっかり伸ばせばほとんどなし ●●●○○

保湿力:●●●●○

コスパ:●●●○○

 

Image title


エスティーローダーのベストセラーアイテム。

UVカット効果はとても高いです。

肌に伸ばすと軽めのタイプで写真の量ぐらいで全顔に伸ばす感じ。

白い乳液だけど白浮きはほとんどありません。

保湿力が高めで1日中潤いを感じられます。

この時期だと少しべたつきに感じてしまうかもだけど

もう少し湿度が低い時期なら逆にいいかも。

上にパウダーをはたくとかなりテカリ具合もおさまります。

下地の後に使うファンデはパウダーもしくはクッションがオススメ。

 


 

「リセラディーヴァ UVミルク」

SPF50/PA+++ ノンケミカル処方 40g(7,000円+税)

Image title

 

テクスチャ:乳液タイプ ●●○○○

伸び:普通 ●●●○○

白浮き:伸ばせばほとんどなし ●●●●○

保湿力:●●●●●

コスパ:●○○○○


Image title


 MAQUIAブロガーオフ会で頂きました。

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)

ヒト幹細胞培養液配合という最近の研究の最先端を行ってます。

美容に詳しい方ならその名前は必ず聞いたことがあると思いますが

とにかく日焼け止めというより美容液といった方が早いかもしれません。

手に伸ばすととてもしっかりとした保湿力です。

べたつくというよりも長い間ずっと保湿力をカバーしてくれる感じ。

上にパウダーを使うとだいぶ抑えられますが、これだけだとはやり

汗や皮脂を感じてくるのでべたつきにも感じられます。

ファンデーションはパウダーを使ってしっかり油分を抑えたい!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN