人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

毛穴を目立たなくしたい!スキンピールバーで毛穴の開きや肌のざらつきを洗顔から改革

スキンケア

暖かくなってくると毛穴の黒ずみや開きが気になります。

私は特に小鼻まわりが集中して気になるから以前は

ぴりぴりってはがすタイプのシートを使っていました。

肌に良くないとわかってても目に見えて取れるから気持ちいくて

今でもたまに使うけどね(笑)。

 

根本的な改善としてやっぱり毛穴ケアは永遠のテーマ。

そんな中救世主が現れましたのがこちら。


Image title

『サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール』 5,000円+税

 

こちらはくすみ肌にアタックする洗顔石けんです。

ピーリングといえばクリニックで施術してもらうと思いますが

自宅で簡単にできるピーリング、洗顔でできるんです。

 

◆サンソリット◆

・日本におけるケミカルピーリングのパイオニア

→95年の学会において、ドクターによる発表に協力

・サンソリットの商品・技術は国内80%の医療機関でのシェア

→医療美容だけではなく幅広い診療科目での実績

 

そんなブランドから出ているのがこちらの石けんです。

グリコール酸に加え、肌に透明感を与えるハイドロキノン配合で

古い角質を取り除き透明感のある瑞々しい素肌へ導きます。


Image title

 

見た目もこのまっ黒な石けんなので最初はびっくり。

泡立ててもやっぱり少し黒いんです。


Image title


 

 

ネットを使った方が泡立てやすいのでオススメ。

出来上がった泡はこんな風にとても濃密で細かくて

メレンゲというよりむしろホイップ並なのです!

 

これを顔全体に伸ばして泡で顔を洗います。

ここで注意は絶対に肌をこすらないこと。

泡が濃密なのでスライドさせるだけで気持ちいい。

そして小鼻の周りはポンポンポーンとバウンドさせるとやりやすいですよ~。


Image title


 

初めて使ったときには少しピリピリさを感じたのですが、

肌が弱っているときにはちょっと注意が必要かも。

1度使うと結構効果を感じるので、毎日でなくてもよさそうです。

 

さらに週1程度でマスクもオススメのようでやってみました。

こんな風に泡をつけたまま2~3分そのままにします。

泡がくすぐったいけどこれやると結構皮脂汚れが落ちる気がします。

翌朝の化粧のりが全然違うのでファンデーションが変わったのかと思うぐらい。


Image title

 

ボディにも使えるので洗顔のついでにデコルテにも使っていますが、

明らかに首回りが良くなってきた!

この時期日焼け止めを首まで使っていないことが多いから

うっかり日焼けしているところがあったんだと思います。

 

ちなみにこちらのくすみ用洗顔石けんはスターターキットがあるので

ちょっと強め?が心配な方はまずそちらでトライアルした方がいいかもしれません。

また、敏感肌(青)やニキビ肌(赤)、脂性肌(黄色)用に

3種ありますのでそちらは2,000円~2,500円で試しやすいかも。

 


5,000円と高額な気もしますが、大きさもかなり大きいのと

毎日ではなく週1~2回とするとだいぶ使えると思います。

切ってから使えばよかったな。

 

サンソリット スキンピールバー

http://www.sunsorit.co.jp/shop/lineup/spb-peeling/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN