人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プロのネイリストもオススメするネイルのセルフケアはこれ!男性にもオススメ!

ネイル

自爪が弱い私。

もともとジェルネイルにしたのも2枚爪になってしまったり、

ちょっとぶつかったらすぐ欠けてしまったり。。。

 

基本ジェルネイルは月1でチェンジ。

普段からオイルをぬったりハンドクリームを使っていますが

それでもやっぱりジェルが取れてしまったところはやっぱり欠けてしまったり。


なんだかそんな繰り返しなんです。

それもよく使う指の爪は本当に取れやすい、折れやすい。

私は左利きなので左の人差し指がたいてい工事中が多いんです。

たいてい2~3種間で一番最初にトラブル発生。


Image title


 

紹介してもらったこちらを使い始めているのですが、

これがこれが、なかなか良いです!

 

『マテリックネイル(Materic Nail)』 2,480円(税抜)


Image title


 

何が良いかというと・・・

 

美容液だからべとべとしない!

浸透が早い!

何度も塗らなくても1日1回塗ればOK!

香りがほとんどないから男性でも使える!

 

マテリックネイルが他と違う点は、

独自成分のプロセラミドナノディープモイストヒアルロン酸

プロセラミドディープモイストオリザポリアン配合。

 

何だこの難しい単語?と思いますよね。

解体するとそんなに難しくない、むしろ聞いたことある単語です。

 

プロ 

セラミド (細胞の中で水分や油分をキープしてくれるもの)

ナノ (粒子を細かくすることで爪から各層になじみやすい)ディープ (深いところまで届く)

モイスト (保湿)

ヒアルロン酸 (保湿力の持続と補強感をアップ)

 

ほらね(笑)

 

オリザポリアンはちょっと聞いたことがなかったけれど、

爪の根本の細胞のケラチノサイトに働きかけ、

爪を健やかにしてくれる働きをするそうです。

 

ジェルをしていても伸びてくる子の根元に塗ることで、

新しい爪が健康になって強くなるというものです。


Image title


 

塗った後の浸透が早いし、オイル違ってさらりとしているので

直後にPCで文字を打ったりするとオイルの場合キーボードに

ついてしまったりするから少し時間を置いたりしますが、

このマテリックネイルはその心配が無用です。

 

香りもほとんどといってないので男性も使いやすいし、

爪のトラブルって実は女性だけじゃないですよね。

これは男性にも喜ばれると思います。

 

水溶性なので塗布後水に濡れたら塗り直しますが

1日1回でよいので寝る前に塗っておけばOK。

 

私今月爪、折れてません!

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN