ひと手間でメイク崩れを防止!目の周りのパンダを防ぐだけでなく発色もきれいに

メイクアップ
いいね! 12件

最近メイクについて相談されることで多いのが崩れについてです。

時間がたつと崩れてしまって目の周りがパンダに、

目の下にアイシャドウがついてまるでクマのように、などです。

 

特に濃い色のアイシャドウやウォータープルーフでない時にはそんな悩みも出てきがち。

私がそれを防ぐためにやっている簡単なことをご紹介します。


Image title


 

①ベースメイク(ファンデーションやBBクリーム)の後、

目の上、まぶたのあたりはきちんとティッシュオフ!

油分が残っていたりすると崩れの原因になります。

これはメイクさんに教えてもらったのですが、意外とやっていないのでは?

 

②きちんとプライマーを使う!

私は以前エキスパートのギちゃんに教えてもらってから

なるべく使うようにしていたのですが、昔はアイシャドウの色を

しっかり出したいと思って使っていました。

最近ではそれに加えて、アイメイク崩れを防ぐものを使っています。

 

③時間があるときには目の上をクールダウンしてから!

保冷剤でもいいし私は、こんなゴーグルタイプを使っています。

冷蔵庫に入れておきますが、冬は少し寒いですが

引き締め効果もあるので朝しゃきっとします。



Image title


 

 

簡単すぎるんです(笑)。

でも朝忙しいとなかなか習慣になっていないとしないもの。

ぜひTRYしてみてください。


さて、②について使っているアイテムをご紹介します。


次へ⇒⇒⇒


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN