美女をまねてトムフォードのアイシャドウ。上品な煌めきで大人色がアツい!

メイクアップ
いいね! 7件

最近キレイな人たちの目元がとってもキレイで、今日何使ってる?って聞くと

必ずといっていいほど「TOM FORD!」という答えが返ってきて。

どうしても欲しくなってしまいました。

 

macle嬢が使っていたスフィンクスというものを見に行ったのですが、

ちょうど発売したばかりの「クリームアンドパウダーアイカラー」(6,500円+税)

がありまして、そちらをタッチアップしたらとても良かったので早速購入。


Image title


 

こちらのタイプのアイシャドウは今までもありましたが、

06 YOUNG ADONIS(ヤングアドニス)

07 SUN WORSHIP(サンワーシップ)

が7月頭に追加になって販売、私は06を購入しました。

 

上にパウダー(写真左)と下にクリーム(写真右)の2段になっています。

Image title


 質感が違う同系色が一つになっていますが

パウダーは軽めで、手でとってもいいのですが

ブラシを使った方がしっかりと乗せられます。


Image title

 

一方クリームはゆるやかなテクスチャですので

柔らかめのブラシでぼかすか、固めのブラシでライン使いも可能。


Image title


 

蛍光灯の下でも十分に輝きを発するので

特に夜のバーなどスポットで当たるととてもきれい見えます。


Image title


 

そして、当日BAさんにやってもらって発見したのですが、

その日はブルーのアイシャドウをがっつりしていたのです。

その上にのせても合いますよ~とのことだったのでやってみたら、

なんとタッチオンしてもこれまた相性がいい!


Image title


 

こちらのヤングアドニス、ブラウン系というかメタリック系というか

単色で質感を変えてのグラデーションでもいいのですが、

他の色との相性もいいので普段のアイシャドウにプラスしてもいいですね。

ラメがとても上品で、ラグジュアリーな印象になるので

気分があがって、メイクって楽しいと思える1品。

 

ピンク系にも絶対あいそうだな。

色々とお試しできるからかなりヘビロテしていて、

私が実際に周りの人の目元をみてチェックしていたように

今では「今日のアイシャドウなに?」と聞かれるようになりました。

 

この色なら夏だけでなく、秋にもボルドーと合わせてみたり

と色々と楽しめそうです。

 

伊勢丹オンラインでも購入可能なようですので

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN