人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

旬の空気を取り入れた千吉良流メイクはボルドー×シャンパンゴールド

メイクアップ

立体感を取り入れた千吉良さんのメイクはインパクトのある目元で

華やかなパーティにぴったりです。


MAQUIAオンラインの特集メイクを参考にしながら12月はいろんなメイクにチャレンジ。

(⇒千吉良さんメイクの詳細は下に関連リンク先を貼っています)


先日のシャンパンワイン会にしていったメイクで意識したのは

シャンパンのきらめき、赤ワインのボルドーをヒントにしたメイクに。

Image title


キラメキシャドウ:THREE シマリングカラーヴェール(#36)

黒リキッドライナー:メイベリン ハイパーシャープナー(BK-S4)こちらは別記事に書きます♡

ペンシルライナー:SUQQU ジェルアイライナーペンシル(EX-01ボルドー)

アイシャドウ:SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ(20香薔薇)


Image title


アイシャドウで全体的な色付けが終わったら黒リキッドライナー

夜のパーティなので少し長めのネコ目ラインですが

ソフトブラックなのできつい印象が和らぎます。


ペンシルライナーはボルドーなので下まぶたにも使います。

黒目の半分ぐらいから目じりにかけてのまぶたの際にいれると

黒を使った時よりもセクシーな印象になるかしら?


Image title


最後にキラメキシャドウはTHREE。

こちらはゴールド系なのでまぶた全体にがっつり乗せると見た感じの通りの

濃い色がついてしまうので、ボルドーの色の上にぽんぽんと重ねます。

目を伏せたときにキラッと光る演出ってわけです。

実はこれ、バーなどのソフトな間接照明の下でとっても映えるんです♡


さて、次はどんなメイクにチャレンジしようかな。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN