人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肝斑が気になる方に朗報。しみケアブランドのトランシーノからUVパウダーが発売!

メイクアップ

30代の真ん中ぐらいでしょうか。

肝斑(かんぱん)が気になり始めたのは。

シミやそばかすではなくてなんだかもやっとした影ができ始めて

いろいろ調べたり、最初は皮膚科に行ったりしていました。

医者から処方されるのは主に内服薬だったのですが、

その成分が肝斑に効くといわれている「トラネキサム酸」配合の

唯一の肝斑改善薬である「トランシーノ」が出たときには衝撃でした。

シミ・そばかすと飲み薬も違うので、そもそも同じケアではだめなんですよね…


Image title


そんなトランシーノシリーズから新しくパウダーが1月末に発売されました。

第一三共ヘルスケア、製薬会社から発売されているUVケアコスメ。


『トランシーノ 薬用UVパウダー』

SPF50/PA++++ 12g 3,000円+税


Image title


テクスチャはすごくきめ細かなパウダーでさらさら、触り心地満点です。

これだけ細かいので色はあまりつかないのですが、さらっと肌に伸びます。

色でカバーするというよりも、クリアなパウダーベールで包み込む感じ?

肌荒れ防止成分が入っているから、肌が弱い人でもトライできそう。


そしてこれ、ウォータープルーフ処方だそう。

落ちづらいというのは嬉しいですね。


Image title


直接これを、という使い方よりも最後の仕上げで使うとよいかもしれません。

また、外出中やアウトドアでもお直しがしやすいのでポーチに一つあると便利です。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN