人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

イヴ・サンローランの大人気クッションファンデがツヤと透明感だけでなくカバー力も携えて新発売

メイクアップ

9月に入り夏から秋の空に変わりつつありますね。

まだまだ暑いけれどメイクはもう秋冬ラッシュ。

今シーズンもますます進化したファンデーションが続々と発表されます。

そんな中、大好きなイヴ・サンローランのクッションファンデを早速!


Image title


8/23に発売されたのがこちら。

イヴ・サンローラン・ボーテ アンクル ド ポー オール アワーズ クッション

SPF50+/PA+++ 全4色 (7,500円+税)

 

イヴのクッションファンデと言えば不動の人気を誇るアンクル ド ポー。

2016年に発売されてからベストセラーのルクッションは

内側から発光するようなツヤ感と圧倒的な透明感で大人気。

 

今回のオール アワーズは”発光マット”ということで早速使ってみます。


Image title

まずとっても伸びが良くて、この量はけっこう強めにプッシュしたのですが

これだと多すぎるくらいなので、軽くプッシュで大丈夫です。

※標準色は30だそうですが、私は20を使っています。


Image title

クッションファンデと言えばツヤ×透明感。

ですがこのファンデ、カバー力がすごいんです。

40代になると手軽さ、素肌感はありつつカバー力が大事。

それを見事に解決してくれるんです。

 

Image title

塗った瞬間のツヤ感だけでなく、しっかり隠したいところは

それだけでファンデーションレスな素肌感が演出できるのも憎い。

そして紫外線防止効果もとっても高いから夏の終わりのこの時期、

日によって夏の紫外線と秋の乾燥と悩まされるところに見事にフィットするんですね。

 

Image title

表面はさらりとマットなのに内側から発光するかのようなセミマットなツヤ。

リキッドのようなカバー力なのに厚ぼったくならないから毛穴も目立たない!

私は普段から使っている『イヴ・サンローラン ラディアントタッチ ブラープライマー』

と組み合わせて使っていますが、このコラボがまさに神!

ラディアントタッチでしっかり毛穴レスな下地を作るとさらにカバー力が増します。


クッションファンデは化粧直しには便利という反面崩れやすいというのが

こちらは夕方になっても化粧崩れしにくいのですが、

私はプライマーと一緒に使った方がより崩れにくい気がします。



ついでにアイシャドウも口紅もイヴ・サンローランにしてみたぞ。

 Image title

・アイシャドウ/クチュール クルール パレット ブラックシークイン(限定品)

・口紅/ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.44

 

 

アラサーでもアラフォーでもそれぞれの悩みをカバーして、

最大限の効果を発揮してくれるこのファンデ、ますます人気が出そうです。


Image title


※MAQUIAオンライン編集部様より頂きました

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN