ゴルフ好きの時短アウトドアメイクとその後の美白ケアでやっていること

メイクアップ
いいね! 4件

〔PR〕

10月、ゴルフシーズン真っ盛り。

台風が去ったこの時期は乾燥していて気温もちょうどよく、

まさにハイシーズンで土日は予約がなかなか取れないほどです。

9月10月はまさに月に3~4回は張り切って行っちゃいますが

ゴルフをやっている女性から、メイクやその後のケアってどうしてる?という

質問を頂きますので実際に私が使っているものを紹介させて頂きます。


Image title


 

まず、メイクですが使っているのは2つ。

アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

(UVクリア美容液 兼 化粧下地、SPF50+/PA++++)


こちらはアスタリフトホワイトのシリーズですが

実はアスタリフト(赤のシリーズ)にもUVプロテクターという商品があります。

そちらはSPF35/PA++++で、持続性は少し短めです。

また、パーフェクトUVプロテクターはSPF50+/PA++++です。

UVクリアソリューションよりも保湿重視で、さらっとというよりも

しっとりしているので乾燥が苦手という方にはこちらもありです。

 

ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー

(SPF30/PA++、3400円+税)

 

パーフェクトUVクリアソリューションについては

以前ご紹介しているので(⇒こちらをご覧ください♡

今回はコンシーラーにスポットをあてたいと思います。


Image title


実はこのアイテム、リアル愛用者から発足した

第1次アスタリフト内閣6名(→こちら)で座談会をしたときにも

大人気だったメイクアイテムなのです。

 

まず私が気に入っているポイント、それはコンシーラーなのに

UVカット効果がしっかり入っていること!

なかなかないですよね、そんなコンシーラー。

 

スティック状になっていて手が汚れないのもポイントです。


Image title

 

そして伸びがいいので少量で十分です。

気になるところにクレヨンのように伸ばして、そのスポットの

真上ではなく境目をなじませるようにするともちがいいです。

スポットの上を伸ばしたくなってしまうのですが、それだと

せっかく乗せたコンシーラーが薄くなってしまうので注意です。

 

私はUVクリアソリューションを塗った後、気になるところにコンシーラー。

そして眉毛を描いたらウォータープルーフのマスカラコートを

アイブロウとして使用してしっかりコーティングします。

これだけ。


Image title

 

ゴルフの時って朝早く起きるのでとても時短だし、

ファンデが汗で落ちる心配がない。

そして洋服の肩付近にファンデがついてしまうのも防げる。

ハーフタイムだけでなくプレーの間に塗り直すのも簡単。

まさに一石二鳥どころか、何鳥?


Image title


 

そしてゴルフのプレーが終わるとお風呂、シャワーがありますが

そこで使うのはアスタリフトホワイトのトラベルセット。

ちなみに5日間トラベルセットには、クレンジングと洗顔料がついています。

ゴルフ場によってはたまにあるけれど、クレンジングがおいてあるところは

なかなかなく、洗顔料ぐらいなので必ず持参している必須アイテムです。


Image title

 

おうちに帰ってきたら、夜はしっかり再びケアをしますよ~。

これはゴルフに限らず、特に海に行った日なんかも

アスタリフトホワイトシリーズでしっかり保湿とシミケアをします。


Image title


私はシミというよりも今はもやっと肝斑が大大悩みなので

まずはこれをしっかり隠して、未来のシミもケアしていきます。


 

アスタリフトホワイト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN