携帯も簡単!ツヤ感ある大人肌を作れるエスティーローダーのスティック状ファンデーションが優秀

メイクアップ
いいね! 10件

ファンデーションを選ぶときに重視すること。

私はツヤ感や透明感など発光力重視で選びます。

ただそれだけではNG、アラフォーになりますとカバー力もいるのです。

厚塗りになりたくないからファンデーションそのもので

しっかりカバーできるものを重要視しています。


Image title


 

この春いくつかお試しした中でこれは!!というものがこちら。

ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ』全3色 5,500円+税

 

私は62クールバニラにしましたが、他に17ボーン、35サンドと3色展開しています。


Image title

 

見た目もぱっと見鉄アレイ?みたいな変わった形です。

キャップをとると上にクッションのような

スポンジアプリケーターがついているスティック状のファンデです。

 

Image title


本体底部を回すとファンデーションが上がってきます。

回すほど出てくるタイプになっているので

シアーに仕上げたい場合は軽めにポンポンとたたいて

隠したい部分だけのポイントにしてもOK。


Image title

 

少ししっかり目にカバーしたいときには

ファンデーションを顔全体に使っていけばOK。

ポンポンと出した後、スポンジを回しながら肌になじませます。

スポンジは少し硬めになっていて、

毛穴に詰まってしまうようなことがないのが嬉しいです。


Image title

 

先端のスポンジは取り外しが可能なので

もちろんそこだけ洗うことができます。

 

なんといってもこのスティック状になっていることで

リキッドファンデーションを持ち歩くのが本当に楽!

手も汚れないから朝もとっても使いやすいのです。

 

出しすぎることもなく量をコントロールできるから

厚塗りになることもなく、それでいてツヤ感のある肌を作れるのです。


Image title

 出張が多い私ですが、以前リキッドのボトルを持ち歩いていたら

キャップが回ってしまっていてポーチの中がファンデだらけ。。。

なんてことがあってから、サンプルのファンデなどを使っていましたが

初めて使うものだとどうしてもあわない。なんてこともあって困っていました(泣)。

これならそんな心配もないからとってもいい!

 

そんなところもあわせて最近のお気に入り。

ベースメイク部門の2017マイべスコスランクインです!!


エスティローダーHP

http://www.esteelauder.jp/


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN