人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【トラベル美容】海外10日間の旅でスキンケア、ヘアケア、ボディケアをそろえたら・・・細かく分析してみました!

ライフ

コスメ好きのトラベルはどんなものを持っていくのか。。

国内出張は週の半分以上、海外旅行は年に3~4回行くのですが

どんなものを持っていくの??と聞かれることが多いのでご紹介。


Image title


 

今回は昨年末に行ったオーストラリア10日間に持って行ったものです。

トランジットがあったため機内泊がありました。→機内コスメは下の関連リンクからm(__)m

 

10日というと、ちょっと中途半端ですよね。1週間分のものでは足りないし、

足りるかなぁと思って途中で足りなくなって現地で買ったものが肌に合わない!なんてことも。


実は昔スペインに夏に行った際に日差しの強さが激しすぎて、しかも化粧品を

全く忘れてしまって現地で買ったものが合わず顔がぷく~っと腫れてしまったことがあり。

それ以来いつも使っている安心できるものや、日本で販売しているものを、という思いが強いです。

 

やはり日本人に合わせた処方が大事だと実感するんですね。


Image title


 

さて、今回はこれだけの量になってしまいました。

スキンケア、ボディケア、ヘアケア、とどれも持っていきます。

海外ではヘアケアも髪質に合わないこともあるので念のため。


Image title


 

スキンケアだけでこれだけの量、ちょっと多いかなと思いますが

だいたい全部使い切ってくるぐらいの量なので帰りはここに

買ったコスメや細々としたものを入れて変えれるので安心~。

 

中身はこちら。


Image title


 

上段>

LISAGEトライアルセット(クレンジング、洗顔料、化粧液)…1週間分ですが、化粧水はオールインワンタイプなので重宝。

・ANA SUIボディプロテクション…SPF30PA+++日焼け止めはラメが入っているのでデコルテに使ってパーティシーンでも活躍

・CLARINSトータルリフトマンスールEX…水着になるときには必須。引き締めたいときに。

・MOLTON BLOWN ボディクリーム、シャワージェル…先日当選したこれが大活躍(→

・L’OCCITANE シャンプー&コンディショナー…海外のホテルでアメニティのところもよくありますがいまいちだったアメニティの時に!

・ルシードエル ヘアオイル…ちょっと前に買ったものなので今はリニューアルされてます。

          トリートメントとしても使えるし、朝のスタイリングにも使えるオイルタイプは必須

 

下段>

・綿棒

・TWO GIRLS 虫よけ…香港のブランドですが、携帯タイプのケースに入れ替えて。オーガニックなのでアロマとしても使える!

・LANCOME GENIFIQUE…持ち運ぶのに大きさがぴったりなので重宝。朝晩使用します。

・IGNIS…化粧水、乳液は予備として持参しました

・HAKU…この30mLタイプ、携帯に便利。このぐらいなら国内にも持ち運びしています。

 

他、サンプルのボディスクラブとハンドウォッシュ、予備用の洗顔石けん

 

これだけ持って行っても、ヘアオイル以外は10日でほとんど使い切りました。

 

アメニティがブランドのものだったり、リピートしているホテルで安心のものの場合

もう少し減るのですが、心配性なのでこんなになってしまう(笑)

今回は海外でも少し長い旅行の場合のパターンで、特に日本と季節が反対の

オーストラリアだったのでボディケアも多めです。


ポイントは持ち運びできる「大きさ」、もちろん海外の場合重量も重要なので「重さ」ですね。

 

オーストラリア旅行記は個人ブログに書いています。

ご興味ある方、行く予定のある方はこちらから♡

 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN