人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【トラベル美容】naNaのトラベルコスメ:機内編~長期フライトに欠かせないもの

ライフ

プライベートと仕事で年に3~4回海外に行きます。

ちなみに国内出張は週に半分以上は東京にいないのですが、

1~2時間のフライトであればあっという間にすぐに着いてしまいますよね。

(あ、離陸前に寝て着陸の衝撃で起きる私の場合ですが☆)


先日は9日ほどオーストラリアに行ってきました。

9時間以上にもなると機内の乾燥に耐えられるアイテムが欲しいっ!

naNa流絶対欠かせないものラインナップを紹介します。

Image title


1:リップ(今回はL'OCCITANE)

2:クリーム(今回はL'OCCITANE)

3:ネイルオイル(今回はO・P・I)

4:ハンドクリーム(今回はモルトンブラウン)

5:目薬

番外編:アイマスクや耳栓があると便利。

    ANAでは睡眠促進のシート(ぷちっと押すと香りが漂うシート)をくれます。


リップ

長いフライトでは食事もドリンクも何度かあります。

口紅ではなく潤いの持続性が長いものが良いと思います。


クリーム

以前は化粧水を使っていましたが、思った以上に乾燥する機内。

CAのお友達に聞いたらクリームを使っている方が多いそう。

乾燥肌の方は化粧水+クリームでもよいかも。


ネイルオイル

ハンドクリームで代用することもありますが、

やはりオイルをしっかり塗っておくと旅先で割れてしまったりなどの

トラブルが防げます。


ハンドクリーム

一番使う回数が多いのがこれ。

出ている部分だから特に感じるのですが、

ほんとうにカサカサになります。頻繁に使うことで

極度の乾燥から守ってくれるのでサラサラタイプより

しっとりタイプのほうがオススメ。


目薬

機内ではメガネ派。寝るときにコンタクトだと余計に乾いてしまうから。

降りる前にコンタクトを再度着用しますがマイティアがあれば安心。


機内では普段の生活以上に乾燥が凝縮して待っています。

現地についた時に少しでも肌のトラブルを防ぎたいから

フライト中に少し気を付けるだけで全然違ってきますよ~。


ご参考まで…








RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN