星のや軽井沢で過ごす軽井沢の冬旅:前編

ライフ
いいね! 6件

軽井沢といえば避暑地で涼しい夏を過ごすイメージですが、

最近アツイのが、通の人に好まれる冬の軽井沢!!

というのも夏に比べて晴天率が高く、空気も澄んでいるから静寂な中

心地よい空間で過ごすことができるんです。

1時間以内にスキー場が10か所もあり、スケートリンクがオープンしたり、

カーリングを楽しめる場所もあったりとウインタースポーツに事欠かないのです。


Image title

 

そんな冬の軽井沢星野エリアに先日macleちゃんと一緒に行ってきました。

東京からなんとたったの1時間で行けちゃうのも魅力。

ビールを飲みながら話していたらあっという間に着いてしまった!


Image title


 

軽井沢星野リゾートの満喫の旅。

まずは星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートにてランチを頂きます。


ホワイトクリスマスの内観がとてもきれいで、大人なイメージで落ち着く~。

Image title


 

パティシエの方が目の前で仕上げてくれるアフタヌーンティをアレンジしたランチ。

私は甘いものが苦手なので、正直ちょっと食べれるものがなくて

夕飯までの間にお腹が空いてしまったのですが(笑)。


Image title


でもクリスマスデコレーションのテーブルセットや、

SNS向けにもぴったりなスイーツたちはきっと女性に喜ばれることと思います。


Image title


 

こちらのホテル、大きな本館はレストランや結婚式ができる広間があって

泊まるエリアは全てコテージになっています。


Image title


39部屋の客室一つ一つが独立しているので静かですし、

白を基調とした中に木のぬくもりと大きな窓が開放的!

デザイナーズコテージとしてグッドデザイン賞も受賞しているそう(2007年)。

雪が降ったら綺麗だろうな~。


Image title


 

本館の中にもレストランがあるのですが、森の中に佇むのが

一軒家レストランのyukawatan(ユカワタン)。


Image title


日本×フレンチでゆったり過ごせる空間から見渡す森が

きっと五感を高めてくれてさらに美味しくなりそうな場所です。

シェフが自分で見渡せるだけのテーブルをということで要予約。

素晴らしい空間で頂くフレンチ、きっとワインも美味しいだろうな~。

 

次のページへ。。。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN