手抜きアラフォーヘアは一瞬でストレート!くせ毛やパーマも思いの通り&フェラーリと共同開発のラピードは速乾すぎる時短

ヘア
いいね! 5件

ショートというよりだんだんと伸びてボブになってきました。

ただ今切ろうか伸ばそうか迷走中ですが、3月にかけたパーマがまだ残っています。


もともとがストレートなのでくせ毛風にかけたいと思ってかなり大きめのロッドで巻いてもらっています。

だから濡れた後はクルクルですが、そのまま乾かすとストレートになってしまうのですが、

実は実は!とってもずぼらな私。

どんなに飲もうが酔っぱらおうが帰ってきて必ずお風呂に入る、

というところまではがんばるのですがその後髪を乾かさないで寝てしまうんです。。。



だから朝起きたら本当にすごすぎるぐらいの髪形になっていることがほとんど(笑)。

朝にならないとどの程度かわからないという。。。

呑兵衛に嬉しいアイテムはないものか??と悩む日々。



普段はいったん少し濡らしてくせ毛風にムースやワックスでスタイリングなのですが、

それでも根元から濡らさないといけないから時間もいるのですね。



でもこのホットアイロンブラシがね、すごいのです。

すんすんととかしただけでストレート!!

さらに表面に使うとツヤまででるといううっとりアイテムだった。


Image title



「ベビリス ホットアイロンブラシ」



・パドル型で広いブラシ面は一般的なものより20%も大きい!

・ダイヤモンドを注入したセラミックコーティングブラシ

・適度な硬さのナイロンブラシ 


Image title



実はこれ、あの大人気ミラカールと同じブランドだったのですね。


この爆発ヘアがとかしただけでストレートに。

※爆発すぎて全体見せれません。。。

Image title


私の場合は爆発がすごすぎるのでまず外側からとかして、中を整えます。

それで表面にもつやが出るのはイオンが発生する仕組みになっているから。


3段階の温度調整で対応可能なので髪の毛が細めの私でも安心。

これがあると翌朝も全然怖くなくなりました。



というのもありますが、やっぱり乾かさないで寝るのは髪によくない。。。

ということで同じく「ベビリス ラピード」を使い始めました。


Image title



これ、なにがすごいってとにかく速乾。

それもそのはず、フェラーリとの共同開発した耐久性のある

計量ブラシレスモーターだったのです。



一見形も大きめですが、実はそれほど重くはなく600g。

缶ビール500缶ちょいですね。


Image title


3段階の空調ができますが、普段使っていたものは真ん中の強さ。

温度、風速が3段階できるほかノズルも3コついていてなんだか選びたい放題です。



はっきりいって私の長さと量では3分で乾きます。

これだったらちゃんと乾かして寝れる(笑)。



Babylissがすごすぎる!!!

AMAZONや楽天で取扱いがあるようです。



★BaByliss★

http://www.conair.co.jp/babyliss/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN