人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【トラベル美容】台湾に行ったら必ずやりたい台湾式シャンプー!

ヘア

先月ファンキーなメンバーで台湾に遊びに行ってきました。

とにかく飲んで食べて遊んでリフレッシュして。

MAQUIAを通してそんな仲間に出会えたことに感謝♡


Image title


MAQUIAを通してそんな仲間に出会えたことに感謝♡


前泊組は現役大人★美セレブ組。

笑いすぎて大変でしたが、ちゃんと美容もたくさんしました。


前回UPしたアスタリフトの記事(→こちら)もこの二人と一緒に

夜中にパックしながら飲むという呑兵衛美容★


Image title


 

さて、台湾といえばMAQUIA12月号で鈴木えみちゃんと

MEGBABYさんがBeautyTripしていたところ。

まさかのタイミングびっくりしましたが、ちょうど紹介していた

台湾シャンプー、もちろん行ってきましたよ~。


Image title


 

結果から言うと、絶対に台湾にいったらいきたいところ!!

3泊4日で初日と最終日に行ったので2回も行くほど

はまってしまって、これをやるためにまた行きたいぐらい。



Image title



 

初日は中山というエリアにあるPro Cutti髪廊というお店で

渡辺直美さんが紹介していることでも有名。


まずは頭にすーっとするミントのような、ハーブのような

液をかけて首、肩と頭皮のマッサージ。



Image title


15分ぐらいしっかり強めの圧で本格的。

その後暖かい泡を使ってしっかり髪を洗っていきます。

 

しっかり洗ったらその泡を使って噂のシャンプー。

人によるようですが、私は何とこんなにたくさんの髪形(?)

完全に遊ばれていました(笑)。


Image title


 

最後にはブローまでしっかりしてくれます。

 



 

そして最終日に行ったのは小林髪廊(シャオリン ファーラン)。

台湾全土にあるチェーン店で至るところにあります。

日本人がよく泊まるようなホテルの周りには必ずといっていいほど

あると思いますので行きやすいです。


Image title

 

399元もしくは599元でマッサージ付きのシャンプー。

私たちは飛行機前だったのでしっかりゆったり599元(2000円ぐらい)で

45分ぐらいを選択して時間たっぷり満喫しました。

こちらのお店は日本語はほとんど通じませんでした。


Image title


 

お店の場所によって営業時間が異なるので要チェック。

飛行機に乗る前にシャンプーですっきりしてから、なんてとてもいいアイデア。

この日は3人同時にたまたまいけましたが、行くことが決まっていたら

最終日には予約したほうが良いですね。


実は先日撮影があったのですが、その際にヘアメイクさんに、

「naNaさん、頭皮がとっても健康的!」って褒められました。

青白くて健康だそうですが、それもこれも

このシャンプーのおかげとしか考えられないほど!!!!


 

あ~。これやるためにまた台湾にいきたい!!



 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN