人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

Before&After、スーパーロングとショートカットでどこまで印象が違う?

ヘア

以前からずっとショートカットだったイメージが強いようなのですが、実はわたくし4~5年前までは腰まであるスーパーロングだったんです。いったんショートにしてしまうともう、肩にかかってくると気になってしまうんですよね。

というのもありますが、一番は小顔効果があること!輪郭がシュッとするのと、全体的なボリュームもコンパクトにまとまるので小顔効果が高いんです。特に私のような丸顔は、ショートカットにした方が耳からあごにかけてのラインのところ、ここに弾を入れることできれいな影ができるのでグラデーション効果あり、これがいい役目をしてくれます。


Image title

私がいつも参考にしてるのは田丸麻紀さん。ボーイッシュなのに前髪の分け目を変えたり、耳にかけたりするだけでエレガントにもなっちゃうというのがお気に入りポイントなんです。


Image title

備忘録として、横のカットと後ろのカットも載せておきたいと思います。

アレンジのポイントは前髪は分けたい方向(私の場合右から左に流したい)とは逆に最初に風を当てて流れを作ります。半が脇ぐらいになってきたところで手ぐしでトップから流したい方向に持ってくるとうまくいくそう。なかなかこれが難しいのですがね。


さて、スーパーロングだった頃と比べてどうでしょうか。

次のページに飛んじゃうよ!







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN