冬のショートヘアでファッション×ヘアを楽しむ!

ヘア
いいね! 9件

あっという間に年も明けてすっかり1年で一番寒い季節ですね。

冬だからこそタートルネックや首元にマフラーやストールなど首元にポイントのあるファッションをしたくなります。


そんな時にちょうど中途半端で、伸ばしかけのヘアにちょっと飽きてしまったこともあり

いさぎよくショートにしてしまいました。

Image title

今回もお願いしたのはSHIMA青山の小野坂さん。

「ショートにしたいんですけど、田丸麻紀さんが理想です。

でも今のアグレッシブでアシンメトリーな感じだとちょっと攻めすぎなので少し前の感じ」というオーダー(笑)


そんな感じでも今回もうまい具合に引き出していただけました。

正面から見るとこんな感じで、片耳はかけていますがアシンメトリーではありません。

Image title

後ろもかなり短くして襟足もすっきり。

これなら今日来ているようなタートル×シャツでも首元がすっきり。


髪が柔らかいのですが、大きめのロットでしっかり巻いてもらってパーマもかけています。

カラーはしていません。


Image title


フォーマルにもどんな感じでスタイルを楽しもうか、考えるだけでウキウキ。

やっぱり私はショートのほうがあっているのかな?


今までに何千、何百人とみているだけあって、こんな感じというのが

ぴったり伝わって、というかキャッチアップしてくれて希望の髪形にしてくれる。


土台のショートがしっかりしているので後は自分でアレンジしながら楽しむぞ~。


SHIMA青山

http://www.shima-hair.com/shops/aoyama/

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN