人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

新年買い足しコスメはボディから~美脚対策は太もも。冬にも負けないボディケア

ボディ

寒いと新陳代謝が落ちるし、寒さから身を守るためからか

特に冷え性の女性にとっては足のむくみやゆるみが気になりませんか?

私もまさにその一人。

 

ここ最近、普段だったら歩くところもタクシーに乗ってしまったり、

ちょっとの距離も電車を使ったり、普段の生活での運動量も落ちています。

 

そこでやっぱり重要なのはしっかりお風呂で温まった後に

効果があるモノでマッサージをします。


Image title


 

前々から愛用しているリフトマンスールEXを年明けに買い足しました。

これ、使った後にスーッとするから少し寒さを感じるんですよね。

でもクラランスの製品の中で色々試した結果、

私は太ももに一番効くのがこれだと思います。

 

ウエストに比べて筋肉が一度落ちると意識して使うのが難しい太もも。

一番アタックして効果を発揮してくれるのがこれ。

 

ついつい寒さで使うのを忘れてしまいがちなので

お風呂場に置いて、出るときに水気をとったらこちらを使います。

 

私はお風呂がだいたい30分ぐらいでしっかり入るために

半身浴中は雑誌や本を読みながらしっかり下半身を温めます。

なのでこのスーッとした感じががちょうどよいのです。

 

外に出すところでもないし、見られない箇所だからこそ

こういう時期にケアできる、と前向きに考えれば今がチャンス。


Image title

ここの太さが実は緩む、引き締まる、がすごく出やすいところです

 

最近買ったジェラピケのショートパンツを履くと

自分の緩み具合、引き締まり具合がわかるので愛用中。

 

年々手を抜くとすぐに戻りづらくなるので、

手をかけてあげるのも嫌々でなく楽しみながらがモットーです。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN