人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【6/20リニューアル】英国王室御用達のラグジュアリーブランド「モルトンブラウン」から日本先行発売製品!

ボディ

大好きなMOLTON BROWN(モルトンブラウン)。

ラグジュアリーな雰囲気とその品質からファンも多いですが、

モルトンブラウン新丸ビル店は2007年のオープンから10周年、

英国本国の最新店舗デザインを導入し6/20にリニューアル!


Image title


そのプレオープンパーティにご招待頂きました。

まずは新丸ビル3Fにある店舗に行ってみました。


Image title



開放的な雰囲気の中、(ちょうど見えづらいですが)真ん中にはシンクがあり

実際の使用シーンをイメージできるように商品をお試しできるようになっています。

ギフティングバーもあるので、専門のスタッフの方がいろいろと相談にのってくれます。


Image title


これだけあるので、香りから選ぶもよし、色から選ぶもよし、どんなものが

喜ばれそうか選ぶだけでもわくわくしてきます♡


新丸ビル店10周年イベントには本国のグローバルプレジデントも参加され、

ゲストの田丸麻紀さんとのトークショーも開催されました。


Image title



今回の目玉でもある「シーボーン」コレクション。

こちらはラグジュアリークルーズであるシーボーンとのコラボで誕生しました。


2017年6月20日(水)数量限定発売

モルトンブラウン新丸ビル店&公式オンラインストア限定



■サムファイア&ユーカリプス ボディケア コレクション

バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税

ボディローション 300ml 5,400円+税


Image title


トップノートはベルガモットやミントなどの爽やかな香り。

ハートノート(ミドル)にユーカリプスやフリージア、マリンノート。

ベースノートはサムファイアやシダーウッド、ムスクなどメンズライクです。


海のアスパラガスとも言われているサムファイア。

食べてもおいしそうですが、海を思わせるような爽やかでフレッシュな香りは

まさに夏にぴったりで、ユニセックスで使えそうな香りです。



■バジル&ベチバー ヘアケア コレクション

シャンプー&コンディショナー 300ml 3,600円+税


Image title


トップノートはマンダリンやベルガモット、少し柑橘系の香りがします。

ハートノートはバジルやカルダモン、メース。

ベースノートはベチバー、シダーウッド、ムスクです。


ベチバーは少しオリエンタルな甘い香りが漂うのですが

全体的にさっぱりとした爽やかな香り。

残り香に少しセクシーなノートが加わるのでバスタイムに最適!



田丸さんもバスタイムではモルトンブラウンを愛用しているそうで、

インスタなどでも公開されていますがバスルームの写真も見せて頂きました。

※ちなみに私、田丸さんの大ファンでして、その日着用されていたブルーのワンピースが

とっても似合っていて、かっこよくて(Tadashi Shojiのものだそう)倒れそうでした。

肌のツヤツヤ感とか、デコルテのきれいさとか、二の腕の引き締まった感とかを見てダイエット決意。


Image title



モルトンブラウンはエリザベス女王陛下より

ROYAL WARRANT(英国王室御用達指定証)を与えられています。

世界80か国、900もの高級ホテルやレストランのアメニティとして使われていますが

印象的だったのは、記憶、体験、感情によって香りの印象が変わるので

その時々で好きなものが変わる。ということ。


ちなみに6月1日に発売された「サイプレス&シーフェンネル」コレクション。

ブルーの見た目も香りもとても気に入ったアイテムです。


Image title


プレゼントにも、そして自分へのちょっとしたご褒美にも最適なので

香りで癒されたい方はぜひ新しいお店で自分の香りを探してみてくださいね!



MOLTON BROWN(モルトンブラウン)

http://www.moltonbrown.co.jp/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN