人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

たったの1分で足裏つるつる!売切れ続出のフットグルーマーは冷え対策にもオススメ

ボディ

以前から気になっていたフットグルーマー「マニキューレ」

ネットで注文していましたが、なかなか入手できず

2か月ぐらい待ってようやく届きました。

 

それもそのはず、ブラシの先端がスクラブコートされていて

こちらは職人さんが一つ一つで作業で作業しているそうです。


Image title

 

↓「マニキューレ」 6,980円(税込)↓

Image title

 

こちらを知ったきっかけは、以前あるテレビ番組で

こちらの商品を紹介していて、参加者が体験していたのを

実際に見たことだったのですが早速そのあとポチ。


Image title


 

 アップルの形をしていますが、ちょうど足裏の大きさ。

私、23.5センチですがそれより少し大きいぐらいですね。

もちろんこの範囲内に収まる必要はないので問題ありません。


Image title



 

使い方は簡単です。

泡立ちをよくするために使用開始前にアップルにたっぷりお湯をかけ、

そこに石けんもしくは液体のボディソープなどをつけます。

説明書には石けんで10秒ほど円を描く、と書いてあるのですが

それだとあまり泡が立たなかったのです。

ボディソープなどをアップルの溝に入れるか

洗顔ネットなどで泡立てた後にアップルにのせたほうが良いです。


その後は足をのせて前後に1分動かすだけ。

 

これがなんともいえない気持ちよさなんですよ~。

最初はくすぐったいような感じがしますがだいぶ慣れました。

柔らかな先端なので痛くもないです。

そして指の間などもしっかり洗えるし、何よりもすごいのは

洗い終わった後にかかとだけでなく足裏全体がつるっつる!

これを使うとかかとだけでなく全体っていうのがすごい。



 

足裏は全体を支える大事な部分ですが、

美と健康の鍵を握ると言われています。

第2の心臓ともいわれ、血流をつかさどるところではありますが

血流不足になると睡眠不足、冷え、老廃物や脂肪がたまりやすくなります。

年齢を重ねるにつれ毛細血管も減るので血流不足が起こりやすくなる・・・

 

それが、このフットグルーマーを使い続けることで改善されるという利点も。

 

ツルツルになるだけでなく、冷えも解消できるとなると

これは使い続ける意味があります。

 

使った後は裏に吸盤がついているので

壁にぴたっと貼って水気を切ってきれいにしておきます。

置く場所にも困らないから嬉しい!


Image title

 

実際私、最初に使った日につるつるになったのは実感できたのですが、

使っているうちに寝つきが良くなったのが大きな違いです。

※寝る前の30分はスマホ禁止にしたこともプラスしてますけどね♡

 

血管を強くして冷え対策にも効くように、毎日続けます。

気持ちがいいから続けやすいですよ~。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN