人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ダイエットにもオススメ!睡眠計測もできるスタイリッシュな武器

ボディ

これ、ご存知でしょうか?

※時計のほうではありません。


Image title

 

日々の活動を記録できるFitbit Flex2というものです。

時計がついているタイプもあるのですが、私はバンドだけのものを

ずっと待っていたのでまさにこれが大活躍。

 

今までiPhoneのヘルスケア機能で歩数を確認していましたが、

携帯電話ってずっと持っているわけではないですよね。

 

歩数でだいたいどのくらいの距離歩いたか、

それがどのくらいのカロリーに相当するかがわかるから

身体の状態がわかるし、ダイエットにも使える優れものなんです。

 

このシンプルな見た目のバンドなのですが、主に下記ができます。


Image title


 

⁻1日のアクティビティ(歩数、距離、消費カロリー、アクティブな時間、時間ごとのアクティビティ、静止時間など)

⁻スマートトラック(ランニング、スポーツ、エアロビクスなど)

⁻自動睡眠記録(睡眠時間と睡眠状態を自動記録)

 

睡眠時間とその状態を計測できるというところに惹かれ、

待ってましたとばかりに購入し、早速使っています。

 

Image title


アプリを携帯にダウンロードして記録していきます。

着信などを振動で教えてくれたり、アクティビティを1時間ごとに催促したり、

また防水機能がついているので通常の生活や水泳にも対応。


Image title


 

体重の管理と目標体重も入れることができますが、

水分の記録もできたり、食事を入力すると摂取カロリーも計算してくれます。

ダイエットにはもってこいの機能ですし、健康をチェックできるのはいいですよね。

ちょっと入力がめんどくさいからまだ使っていないけど。


Image title


 

睡眠の詳細はとても便利!!

寝ている時間もそうですが、どれだけ寝返りをうったかとか

睡眠の質を図ってくれるので改善に役立てることもできます。

朝これを必ずチェックしてしまいますが、私実は平均の睡眠時間が

自分で思っている以上に少なかった。


Image title


6時間ぐらいはあると思っていましたが、きちんと寝れていなかったよう。。。

それに寝る時間が遅すぎるから肌にも良くないから改善しよう。


Image title


 

実はこれ、このバンドの中にこんな小さなトラッカーが入っているだけ。

5日間ぐらいは充電がもつそうです。


Image title

 

スタイリッシュに使いたいときのために、交換バングルがあったので

こちらも一緒に購入しました。

これならシリコンのものよりちょっとおしゃれ感が増しますね。


Image title


 

すでにこれ、使いまくっていて本当に重宝しています。

Amazonで買ったのですが12,000円ぐらいだったのですがかなり元が取れそうです(*'▽')

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN