人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

貯水する化粧水!砂漠のような乾燥環境でも潤い続ける【エスト ザ ローション】

スキンケア

先日行われたマキアブロガー2018ビューティーオフ会に参加し、オフ会の中で以前から気になっていたエスト ザ ローションをご紹介いただきました!


Image title

 

◆エスト ザ ローション

140ml 6,000円(税抜)


北米 ネバダ州 モハーヴェ砂漠(湿度20%以下)で3日間の砂漠実験を行ったところ...

砂漠のような過酷な環境でも潤い続けることが実証されたんだそうです。

砂漠というと大げさに聞こえるかもしれませんが、この20年で外気湿度が著しく低下しています。

私たちが普段過ごすオフィス環境も砂漠と同じくらい乾燥しているんだそう。



ポイントは砂漠で発見されたエクトイン※を配合していること。

(※高い貯水力と肌の免疫機能サポートが期待される成分)

Image title

Image title


とろみのあるテクスチャーですが、肌がぐんぐん吸収して潤います!

今までは化粧水の後はすぐに乳液、クリームを使わないとどんどん肌の水分がなくなっていくように感じていました。

かといって急いで次々とぬってしまうと肌表面で混ざってしまい、効果が発揮されないことも。


エスト ザ ローションは一度吸収した潤いを逃がさない、とにかく乾かないという印象。

1本使い切るのが楽しみです♪


乾燥が続くとメイクがうまくいかなかったり、すぐに崩れたりしますよね。

オフィス環境がとても乾燥していることや、これからは冷房の季節です。

乾燥対策は年中必須!と再確認しました。



最後に...

お土産でいただいたクッキーがすごくかわいかったです♡

こんなに立体的なアイシングクッキー初めて見ました!

Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN