プチプラコスメ!エクセルの化粧下地で潤い肌へ♪

メイクアップ

乾燥する季節は特に夕方になると肌がカサカサになるので、保湿力のある化粧下地を探しておりました。


ドラッグストアで何気なく購入したアイテムがとてもよかったのでご紹介させてください。

購入したのは

エクセルのモイスチュアベース。(40g、税抜1,800円)


「トリートメント美容液下地」と書かれていたことと、SPF27と日常紫外線にも対応できることから購入を決めました。


Image title


やわらかいテクスチャーのジェルクリームです。
下地というよりは保湿ジェルのような感じ!
スキンケアのように顔に馴染ませるだけでスッと浸透します。

私はベースメイクで使用するアイテムは硬めのクリームタイプよりはやわらかいジェルやリキッドが好きなのでこのテクスチャーは好みでした。

Image title


色は白っぽいのですが、のばしていくと透明に近いです。なのでこのベースで肌の赤みを消したりカバーしたりすることは難しいです。


でも!夕方になると乾燥でカサカサになっていた肌が少し改善したような気がするので、乾燥対策にはいいのではないかと思います♪

ヒアルロン酸や浸透型コラーゲンが入っているので乾燥を防いでくれるんだそう。

その他にも
◆キメ、凹凸カバー

◆ベタつきがない

◆厚塗り感がない

◆ピタっと密着して崩れない

などもおすすめポイントです。

プチプラ&ドラッグストアで気軽に買えるのもうれしいですね♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN