人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

史上初、ピテラTMとオイルの黄金比” SK-IIフェイシャル トリートメント オイル”

スキンケア

1月10日に発売

” SK-IIフェイシャル トリートメント オイル”

のお披露目会に先日参加させていただきました。

Image title


 
SK-IIからとなる美容オイルです。

待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

 
 
ピテラTMオイル層黄金比でブレンドされています。
 


ピテラTMは、SK-IIといえばの成分で有名なピテラが濃縮されて配合されています。

ピテラTMは、特別な酵母を独自に発酵させて生まれる成分

ビタミン類、アミノ酸類 、ミネラル類 、有機酸類を絶妙なバランスで含み、肌本来の働きを整えます
 
 
そして、オイル層は、

オリーブオイル、アボカドオイル、ライスステロール、ホホバオイル、米ぬかオイル、スクワラン 

と6種類ものナチュラルオイルが配合されています。


Image title


写真は、実際に配合されているオイルです。
 
 
 
お披露目会の後、実際に自宅で使ってみました♪


Image title


使い方☆


上がオイル層で下がピテラ層です。


Image title


まず2つの層がくっきり分かれているので均等に混ざるようによ~く振ります。

振った後は、下の写真のように白濁します。


Image title


 
そして、洗顔後化粧水で整えた肌に5~7滴を顔全体に馴染ませていきます。

オイルにしては、たっぷりめな量です。


Image title


オイルを出す先端部分の口が小さくなっていて

逆さにして押さないとでてこないようになっています。

オイルがこぼれ落ちることがないですし、量の調整もしやすいです。
 
 
オイル自体は、濃縮感を感じられながらも

わりとサラサラとしたテクスチャーですので、とても使いやすいです。



すぐ角層が潤いで満たされていくのを感じます。

驚くくらいにすぐ潤います。

そして、その潤いが持続します!
 
 


朝起きたとき、普段ならどうしても乾燥を感じてしまうのですが

このオイルを化粧水の後にはさむことで、朝の肌の感じが違います。

朝までちゃんとに保湿されています。

肌の水分保持量が増え、みずみずしく透明感のある肌に見えます。
 
 
ベタベタしないオイルので、夜だけではなく、朝もつけています。

オイルのせいでファンデーションがよれる・・なんてこともありません。

オイルのおかげでファンデを塗った後の肌もパサパサせず、艶々します。
 
 
乾燥の激しい今の時期は、乾燥により肌が硬くなりがちですが

SK-IIフェイシャル トリートメント オイルがあれば柔らかくみずみずしい肌が叶います。
 
 
SK-IIフェイシャル トリートメント オイルを使用し続けた後の肌の変化についても

またレポートしたいと思います♪
 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN