人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

仕込みオイルで1日中乾かない“うるツヤ肌”

スキンケア


仕込みオイルは、
ローションをはじめ、乳液、クリーム、ファンデーションなどに
混ぜて使うことによって効果をさらにアップし、いつものケアをプレミアムにするのが目的です。
<<マキア20163月号p142より>>



今の時期って、嫌んなるくらい乾燥して

夕方になると、肌がピキピキ

ファンデーションを塗るとなんだか肌が粉っぽく見える、、、

と肌が乾いてしまっているのを感じます。
 


そんな肌にとって、過酷な今の時期に取り入れたいのが・・ オイル!!

今月号のマキアでもオイルの達人小林ひろ美さんが最新のオイルの使い方や商品を紹介されています。


Image title


 

私は、化粧下地にオイルを1滴混ぜています。

化粧前にオイルを仕込んでおくことで、肌の仕上がり方が変わるんです!!


Image title


いつものスキンケア後に

SK-IICCクリームにSK-IIのフェイシャルトリートメントオイルを1滴混ぜ合わせ肌に塗っています。


Image title


SK-IIのフェイシャルトリートメントオイルは、

サラサラしていてベタつきのないオイルなので、仕込みオイル向きです☆


Image title


 

そして、その上から手持ちファンデーションを塗ります。
 
 
化粧下地にオイルを混ぜることで、

艶がアップして、乾燥が気になりません。

CCクリームの伸びもよくなり、する~と塗れます。


つるんとした化粧膜ができるのか、ファンデーションノリも良くなります。

ベースにオイルがはいっていることでファンデーションの粉っぽさがなくなって、自然な印象になります。
 


内側から発光しているような“うるツヤ肌”ができるんです!


Image title


オイルを1滴プラスするだけで、乾燥によるメイク崩れもなくなりますし

1日中潤って艶々な肌になります。
 

乾燥が恐ろしい今の時期に是非取り入れてみてください~!
 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN