肌チェックもできてサンプルまでもらえちゃうファンケル×マキアのお得フェア!要チェック!! 

スキンケア
いいね! 2件

〔PR〕

1月20日(金)から始まったファンケル×マキアの店頭カウンセリングフェアに行ってきました♪

Image title

今回、私が行ったのはファンケル銀座スクエア。


測定器を使って無料で肌カウンセリングをしてもらえます。

Image title
無料なのに本格的で、カウンセリング結果に基づいてアドバイスもしてもらえます。

まずは自分の肌状態を知ることが大切!

 
このフェアでは肌チェックをすると・・・なんと!

お肌に合ったスキンケアサンプルとマイルドクレンジング オイル(ミニボトル)がもらえます。

Image title

マイルドクレンジング オイルはミニボトルですが10回分

さっそく使わせていただきましたが、こすらずにするんとメイクが落とせて優秀!!

「5秒に1本売れている大ヒット商品」といわれているのも納得です!


無料で肌のカウンセリングをしてもらえる上に特典もあるなんて、とってもお得ですよね~!

カウンセリングも10分程度で終わるので、仕事帰りでもサクッと寄れちゃいます♪
 
 
カウンセリング結果によると、私は、水分が少ない乾燥肌だということがわかりました。

Image title

確かに最近は特に乾燥が気になって、朝起きた時や仕事帰りには肌がパサパサ・・・まずいなと感じていました。


そんな肌悩みを伝えると、スタッフの方がおすすめしてくださった商品が

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり 

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり 

Image title


実際に商品をGETして、家でも使ってみました。

Image title

まず、ボトルを手に持ってみて驚くのが大きさ。

1カ月で使い切れるように手のひらサイズの小さめのボトルになっています。

ファンケルの商品は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切不使用。

そのため品質を保ったまま使い切れるようにと計算されたサイズだそうです。

 

開け方も特殊!密封されています。

Image title

オレンジのリングを取って、カッターつきのキャップを閉めると開封される仕組みになっています。

Image title

ここにも品質を保とうとする努力が感じられますよね。
 
 
まずは、洗顔後のお肌に「無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり」をのせます。

Image title

化粧水ではなく化粧液というのがポイント。美容液のように美容成分がギュッと凝縮されているのを感じます。とろみのある化粧液で、つけると肌がしっとり潤って乾燥から守ってくれているのがわかります。


そして、次に無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとりを重ねます。

Image title

重ねると、肌がもっちり! “無添加”と聞いて、勝手に保湿力は低いのではないかと思っていたのですが、全然そんなことはありません。
 
化粧液+乳液だけで
充分潤います!!

Image title

肌が荒れたり・・・乾燥が気になったり・・・肌の状態が悪くなると、今までは、美容液を足したり、クリームを足したりと足し算的なケアをしてきたのですが化粧液+乳液というベーシックケアを見直すことの大切さを実感しました。


このベーシックケアでもしっかり結果を出す秘密は、“角層を整える”ことにあるようです。

この無添加 アクティブコンディショニング EXシリーズ肌本来の自活力を引き出し高める効果があります。美しい角層を育むアクティブセラミドや不足したコラーゲンを補強してくれる適応型コラーゲンなど、美容成分がたっぷり入っているんですよ!

ですので、使い続けると、肌が自ら美しくなろうという力が高まります。角層がみずみずしく潤っていれば、肌の透明感も増し、見た目も美しく見えてハリ肌に導いてくれます


実際に使い始めてから、使用感の満足さだけでなく、肌トラブルが起きなくなりました。

角層がケアできていれば、肌トラブルは回避できるのだなと感じています。

Image title

ファンケル×マキアの店頭カウンセリングフェアは、2/16までファンケルショップで開催されています。

まずは、カウンセリングを受けて自分の肌状態を知ってから、ファンケルのスキンケアで角層ケアをしてみてくださいね☆
 
 

無添加 アクティブ コンディショニングはこちらでチェック>>


肌落ち診断つき! ファンケル特集ページもチェック>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN