長年悩んでいた毛穴の汚れ。洗顔を変えたら変わりました!!

スキンケア
いいね! 2件


〔PR〕すっぴんになったとき、1番気になってしまうのが”毛穴”
 
「毛穴に悩み始めたのはいつからだろう?」と考えたときに想い出すのが中学1年生の頃。

中1で初めてコンタクトをつけた日、鏡に映った自分を見て

「え??私こんなに鼻の黒ずみが汚かったの?」と驚いたのを覚えています。

 
過去に何度も毛穴ケアにチャレンジをしていたのですが、 これといって改善できなくて失敗。

学生の頃は、鼻パックをしたこともあるのですが、 鼻の皮が剥けて終わりました。


ちょっと前までは、毛穴が汚いことが理由で、化粧を落とした状態の顔で人に会うなんて考えられませんでした。

ファンデーションを選ぶ基準も毛穴が綺麗にナチュラルに隠せるかどうかで選んでいました。
 
ずっと毛穴の汚れは、お高いファンデーション隠せばいいや・・と思っていたのですが

やっぱり素肌美人には憧れますし、 できるならばそうなりたいとずっと思っていました。
 


 
今回、DHCからでた“ポアナ”シリーズは毛穴に効果ありと伺い

「本当に効果はあるのだろうか」 と半信半疑ながらも1ヶ月間使用してみました。
 
 
私が使用したのは、こちら。


Image title


 
「DHC ポアナ クレンジングオイル(メイク落とし)」

「DHC ポアナ ウォッシュ(洗顔料)」
 
 
DHC ポアナ クレンジングオイル3プッシュほど手に取って、メイクに馴染ませます。


Image title


強くこすらず、ゆっくりじっくり馴染ませていくと、だんだんとオイルがポカポカしてきます。
 
乳化した後、水で洗い流すと、目元のメイクもするんっと落ちます。
 
オイルクレンジングって、必要な肌の油分まで落としてしまうような気がして避けていたのですが

マイルドなオイルなので、乾燥する感じは全然ありませんでした。
 
鼻のところも指でくるくるとなでてから水で流すと鼻のザラつきが気にならなくなっていきました。
 

 
その後にDHC ポアナ ウォッシュをネットで泡立てて洗顔します。


Image title


 
弾力があって、もこもこの泡が気持ち良いです。
 
洗い上りは、お肌がさっぱりしますが、ツッパリ感はありません。
 
 
1か月ほど「DHC ポアナ クレンジングオイル」「DHC ポアナ ウォッシュ」

の2つを使ってメイクを落としていたら

だんだんと毛穴が綺麗になっていくのがわかりました。

諦めていた毛穴の黒ずみが透明になっていき、すっぴんの自分を鏡で見るのが怖くなくなりました。

 


そして、嬉しいポイントがその価格!!

DHC ポアナ クレンジングオイルは、2000円(税抜)

DHC ポアナ ウォッシュは、1715円(税抜)

お手頃価格なので、毎日続けやすいです。


 
たまにのエステやスペシャルケアも大切だとは思いますが

1番大事なのは、日々のケア。

毎日、きちんとメイクを落として綺麗な状態を保つことで肌は甦るんだな

と1か月使用して、感じました。


女性の大半が毛穴について何らかの悩みを抱えているのではないかなと思います。

是非、「DHC ポアナ クレンジングオイル」「DHC ポアナ ウォッシュ」を試してみてください♪



毛穴レスの美肌は洗顔ケアからつくる!

DHC ポアナ スペシャルコンテンツはこちら>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN