人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「洗う」「ふき取る」「潤す」のシンプルな3ステップで健やかな美しい素肌に☆

スキンケア


すっぴんべっぴん隊の活動で使用させていただいているクレンジングブラシと洗顔料と

先日のクリニークスペシャルイベント「変化へ、一歩。」でいただいたローション、乳液をご紹介いたします♪
 
(イベントについては以下のURLをご覧ください↓

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/miwako_maquia/skincare/OTU5iJQ


Image title

 

Step1 洗う・・・「フォーミング フェーシャル ソープ」、「クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ」

Step2 ふき取る・・・「クラリファイング ローション」

Step3 潤す・・・「DDML+(プラス))


 
この「洗う」「ふき取る」「潤す」のシンプルな3ステップで健やかで輝き溢れる素肌へと自分の肌が変わっていきます。
 


まず、Step1の「洗う」


すっぴんべっぴん隊の活動として、

「フォーミング フェーシャル ソープ(洗顔料)」、「クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ」

の2点を4月から毎日朝晩使用しています。


使い始めてから、ほんとに肌の調子が良いです♪
 
塗れた顔全体に洗顔料を伸ばして、クレンジングブラシを60秒、顔全体に動かしていくだけで洗い上がりの肌がつるつるになります。


Image title

Image title


肌のざらつきもなくなって、毛穴も綺
麗になります。

超乾燥肌で肌の薄い私ですが、肌への刺激もなく、優しく洗えています。


 
そして、Step2の「ふき取る」


お肌のタイプ別に1~4番まであり、イベントでBAさんにヒアリングしてもらった結果

1番の乾燥肌タイプ用を選んでもらいました。


Image title


こちらは、コットンにたっぷり含ませて、

小鼻の脇や頬、おでこなどお顔全体をコットンでふき取るように滑らせていきます。


Image title


肌トラブルの原因となる要らない角質を除去してくれます。

使い初めてから、まだ5日ですが毛穴に効果を感じています。



Step3の「潤す」DDML+(プラス)の乳液を肌にのせてみると

Step2の「ふき取る」で不要な角質が取れたおかげで、乳液がぐんぐん肌に浸透していきます。

浸透の仕方が全然違います。


Image title


「洗う」「ふき取る」「潤す」は、とってもシンプルなケアですが、効果は絶大!!

見苦し過ぎた自分のすっぴんが段々とマシになってきています。


すっぴんに自信がもてるようになれば、メイクも薄づきでいられますし

化粧をした自分とすっぴんの自分の差に愕然とした気持ちにならないで済みます。


クリニークの力を借りて、すっぴんべっぴんを目指していきたいと思います♪
 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN