似合う色×潜在的に好きな色=自分にぴったりのカラーが選べる、イプサの“リップフィッティング”が新しい!!

メイクアップ
いいね! 1件
先日、イプサセミナーに参加しました♡
 
口紅を選ぶ時に店頭で店員さんにおススメされ思わず買ったものの家に帰ってからつけてみると、なんかしっくりこない・・。なっていう経験ありませんか?!
わたしは、たくさんあります。
そして、せっかく買った口紅が数回使っただけでもう使わないというもったいないことをしてしまっています。
 
イプサの新測定器“リップフィッティング”を使えば、自分にぴったりの色を診断してくれるので、色選びの失敗がないのです。
この“リップフィッティング”は、デザイン心理学(言葉にできない人間の心を紐解いていく学問)をもとに3万以上のデータを分析し、莫大な労力をかけて、生み出されたそうです。
 
 
201784日から発売されたカラーは18
18色の中から、“リップフィッティング”でシーンに合わせた自分にぴったりの色が見つかります♪
診断の仕方が面白いですし、今までにない感じなのです!!
 
 
まず、測定器で肌の色や血色感を図ります。
 
次に2枚のピクチャーから直感的に1枚を選ぶっていうのを10回繰り返します。
悩まず、直感的に1枚選ぶことがポイントだそうです。
 
すると、自分に似合う色×自分の心が求めている色が診断されるのです!
 
それがこちら。
 
シーン別に
デートだと、C02
アクティビティだと、C04
パーティーだと、S01
仕事だと、S02
 
 
こんな可愛いオリジナルカードもいただけます。
4種類あって、私のカードの種類は、孔雀ちゃん。
 
いまのあなたの気分は・・・
華やかでフェミニンな印象に見せたいと書いてあります。
私らしすぎて笑えました。
 
人によって、診断結果が全然違うので、面白いです!
この“リップフィッティング”は、イプサの店頭でできるので、友達と行っても楽しそうです♪
 
 
診断された色の中には、18色の中から自分が1番好きだと思ったS01も入っていました!
S02C04は、普段の自分では選ばなさそうな色なので、びっくりしました!!
 
 
デート:C02
 
赤って、避けがちでしたが、馴染みの良い赤。
女度が上がる感じです。
つけていて、気分が上がる色です。
 
 
アクティビティ:C04
赤にオレンジもプラスされた朱色。
つけていると、元気いっぱいになれる色です。
明るい色の服に合わせて元気いっぱいに活動したくなります。
 
 
パーティー:S01
 
最も好きな色です。
紫色がはいっていて、秋冬にぴったりな落ち着いた色です。
1度塗りだと、レディな感じに、2度塗りだとセクシーに仕上ります。
お気に入り過ぎて、これから登場率が高そうです。
 
 
仕事:S02
 
オレンジ色。
普段の自分だと選ばなそうな色なのですが、つけてみるとしっくりくることに驚きました。
新たな自分を発見できたような感じがして、すごく嬉しくなりました。
仕事中につけていると仕事がデキル女になった気分です♪
 
 
“リップフィッティング”は、店頭で誰でも体験できます。
診断の仕方が今までになく、面白いですし、新たな自分を発見するチャンスですよ~★
今回のセミナーで講師の方も言っていましたが、
<<1010色の多様化の時代から、今は1人で10色を楽しむ時代に>>
TPOに合わせた自分にぴったりのカラーを見つけてくださいね♪
 
 
 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN