ファンデーション前の数滴で1日続く艶肌!!今1番おすすめしたい美容オイル

メイクアップ


今の時期は特に乾燥でファンデーションが粉っぽく浮いて見えてしまうのがすっごく嫌で

艶っぽく見せるためにラメ入りのフェイスパウダーを使ってみたりもしたのですが、人工的なラメ感が好みではなく

内側から滲みでるような自然な艶感が欲しくて辿り着いたのが

「アルビオンのハーバルオイルゴールド」


Image title


「アルビオンのハーバルオイルゴールド」といえば美容オイルの火付け役となった大人気なオイル。

美容家の神崎恵さんがお気に入りのオイルとして紹介していたことでも知られています。

 

ハーバルオイルゴールドは、

肌荒れ防止など大きな美容効果が期待されている“インカメオガオイル”

砂漠の黄金と呼ばれ、肌にうるおいを与える“ゴールデンホホバオイル”が配合されています。

 


このオイルを3滴ほど肌に伸ばし、化粧水など通常のスキンケアをしてから、ファンデーションを塗ります。


Image title


すると肌に自然な輝き・艶がでます。しかも、艶がずーっと持続します。

 

Image title


「オイルを塗ると化粧崩れしそう・・・」と思う方もいるかもしれませんが

潤いが不足していると肌は皮脂分泌を増し、毛穴が開いてメイク崩れに繋がってしまうので

オイルで潤いを足してあげることは化粧崩れをするどころか崩れにくくなります。

*但し、目元は油分が多いとアイラインが崩れる原因になるので、避けてくださいね。


 

ハーバルオイルゴールドは、ベタつきのないサラリとしたオイルなので

ファンデーション前の仕込みオイルにぴったりです。


肌が艶々に見えるだけでなく、ゴワゴワカチカチの肌を柔らかくして、その後の化粧水の浸透もすごく良くなります。


 

冬場は、肌のゴワゴワ感やメイクのりの悪さ、粉吹きファンデーションに悩んできましたが

「アルビオンのハーバルオイルゴールド」のおかげで悩みが解消されました♪

 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN