人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

光をまとう艶肌に。みんなで大絶賛したファンデーション。

メイクアップ


先日の『CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメークイベント』


********************************************************

 以前に会場の様子をレポートさせていただきました。
その時の記事はこちら↓

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/M4iXMQI/EGmVMDk

********************************************************


 
今回は、当日お試ししたシャネルコスメについてレポートします


 
湯田編集長のご挨拶の後は、シャネルのメイクアーティストさん達にメイクレッスンを受けました。

湯田編集長も絶賛のファンデーションなので、つける前からわくわくわくわく


Image title


 
まずは、クレンジングで目から下のお化粧を落として、
お化粧水→下地→コンシーラーと続いていきます。


今回のメインであるファンデーションをお試しする前に下地の良さに驚きました。


下地に使用したのは、 「ブラン ドゥ シャネル」


Image title


乳液のようなテクスチャーで、お肌に伸ばすとくすみが一気に消えます。

お肌が光を放っているかのような光沢肌になって、艶がでます。
 
 

その後にコンシーラーで目元のクマをカバーして

本日のメインであるファンデーション

「ヴィタルミエール ルース パウダーファンデーション」


Image title


テッシュにアーティストの方が出したお粉の量は、たったコレだけ。

心の中で「足りるの・・??」と思いましたが、少量で充分綺麗に仕上がりました!


 
まず、テッシュにだしたお粉は、セットでついてくるカブキブラシにとり、手の甲でクルクルします。

→手の甲でお粉を調整した方が均一で綺麗なお肌に仕上がるそうです。

そして、お肌の上にブラシをくるくると磨くようにのせていきます。


粒子が細かいので、お肌に密着して、見違えるような綺麗なお肌になります。


軽く着け心地の良いパウダーなのに、マットな艶感が出て・・

レッスン前に湯田編集長とお話をさせていただいた時に

「不思議なファンデーション」とおっしゃられていた理由が試してみてわかりました。


薄付きなのにカバー力もあるので、もともとのお肌が綺麗な人みたいな仕上がりになるんです~!


また、セットのカキブラシもとっても優秀!!

毛質が柔らかくてとっても触り心地が良いんです。

このカキブラシのおかげもあり、艶肌になります。



ファンデーションの後は、

「アンフィニモン シャネル フェイス パウダー」


Image title


このビジュアル。オレンジのシャネルのロゴがくっきり入っていて可愛すぎます。


全体をくるくるブラシにとって、お顔全体にさ~っとのせると・・・フェイスパウダーになり

オレンジの部分だけとると・・・チークとしても使えるんです☆



最後には、チークとコスメまでしてもらい

シャネルコスメをフルラインで贅沢にお試しできました。


Image title


周りのみんなのお顔もより華やかで光をまとったかのような艶々のお肌になっていました。


みんなで大絶賛!!!


すっかりシャネルコスメの虜になってしまい

近々、購入しようと思っていたら、お土産でいただけました~!


Image title


今月号のマキアでも特集させていますが、

会場にいたみんなで大絶賛したファンデーションですので

是非是非皆さんもお試しあれ☆


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN