人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

メイクのプロに伝授してもらったメイク法で顔がこんなに変わりました!!

メイクアップ


先日、マンダリンオリエンタルホテルでのディナーや宿泊も付いた豪華なメイクスクールに呼んでいただけました♪

美セレブ友達のえりなちゃんをお誘いして一緒に参加しました~!



講師は、多くのモデルさんや芸能人のメイクを担当し、メイクアップアーティストとして有名な北先生。


Image title


艶やかな肌作りから眉毛、アイメイク、チーク、リップとメイクを一通り教えてもらいました。
 
完成したメイクがこちら。


Image title


 
肌が艶々に仕上がって、目も一回り大きく垂れ目に見えます!
 
しかも、使用したアイテムは、オールプチプラアイテムなんです♪

普段しようしているメイクアイテムの4分の1くらいの価格で発色もよく綺麗に仕上るなんて、ほんとに神技です☆
 


 
では、教えてもらったメイク法の中でいくつか紹介したいと思います。
 
 
まず、眉毛


Image title


 
眉毛は、毛の薄いところから埋めるようにして描いていきます。

1本1本、描くようにしてサササッと描いていきます。

眉尻を少し下げるようにして描き、眉下の部分をいつもより太めにします。

 


次にハイライト


Image title


 
Tゾーンから鼻筋にかけて、だんだんと細くなっていくように指で塗っていきます。

ハイライトをだんだんと細くぬっていくことで鼻筋が通って見えます。

ハイライトは、目の脇にも入れていきます。

 
何故だか不自然に仕上ってしまうので普段はハイライトを入れていないのですが

教えてもらいながら入れてみると、顔に立体感とツヤがでました!
 

 
そして、アイメイク


Image title


 
目が垂れ目にみせたいときは、こんな風にアイシャドウを塗ると良いそうです♪
 
ブラウンを目の中心よりの方をぐワッと太めに入れると垂れ目に見えるそうです。


下瞼は、ブラウンとベージュを足したお色を薄く目尻から3分の1の部分にのせます。


Image title


 
アイラインは、黒目の上のみ二重に引き、後は細く入れていきます。


 
リップやマスカラも北先生に教えてもらいながら仕上げたら・・

いつもよりも顔が引き締まって見え、目も大きく見え、全体的に艶やかになりました♪

 
メイク後に美セレブのえりなちゃんとパシャリ~☆


Image title


 
使用したメイク道具は、全てお土産としてお持ち帰りだったので、家でも実践できます。


Image title


メイク後は、お食事会場のマンダリンオリエンタルホテルまでリムジン移動~!


Image title


 
とても楽しいメイクスクールでした~♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN