頭皮の状態に合わせたケアで年齢を感じさせない美しい髪に♪

ヘア
いいね! 1件


先日、スカルプDボーテのセミナーに参加しました。


Image title



ゲストは、美のレジェンドと崇められている鈴木ハル子さん。


Image title


30歳、40歳、50歳と年齢を重ねていくと、

見た目の可愛さより大切になっていくのが“清潔美”

“清潔美”は、外見だけでなく、内面からでる美しさのことをいいます。

品性は、日々の努力で磨かれ、毎日の生活の仕方で品質を磨いていく・・・

そう語る鈴木ハル子さんは“清潔美”がありとても美しかったです。

 

鈴木ハル子さんも地肌ケアに力を入れていて

毎日お風呂の中で頭皮マッサージをしているそうです。

髪が艶やかでトゥルンっとしてました。


Image title



続いて、アンファーの方から商品についての説明です。

アンファーは、30周年を迎え

いつまでも美しく健やかに生きるために

“顔主義から頭皮主義へ”を掲げています。

 

年齢とともに髪質が変わってきた・・・

若い頃は艶々だったのに・・・

そんな風に感じている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

その大きな原因が“女性ホルモンの低下”です。

女性ホルモンは、30歳を過ぎたあたりからどんどんどんどん減っていきます。


スカルプDボーテのシャンプートリートメントには、

女性ホルモンと同じ効果をもたらす「ソイセラム」が配合されています。


Image title


ソイセラムは、3種類の国産の豆乳発酵液をバランスよく配合し、24時間もかけてじっくりと発酵させています。


また、ホホバ種子油も配合されていて、髪を滑らかにしてくれる効果もあります。

 

 

スカルプDボーテのシャンプー、トリートメントは、3種類あり

“頭皮の状態”に合わせて選ぶようになっています。


Image title


今まで毛先をしっとりさせたいからとなんとなくしっとりタイプのヘアケアを選んでいましたが

頭皮の状態に合わせて選ぶのは、初でした。

 

 

まずは、こちらのURLで頭皮の状態を診断します。

2分程度で終わる簡単なアンケートなので是非やってみてください♪

http://sd-beaute.angfa-store.jp/typecheck/

 

なんとでましたかね?!

 

脂性タイプ乾燥タイプ混合タイプとあって

私は、乾燥タイプでした。

 

セミナーでは、実際に機械を使って本格的に頭皮の状態をみてもらいました。


Image title


みてもらうと結果は、やはり乾燥タイプ。

アンケートの通りでした。

 

乾燥タイプにおすすめなのが<モイストケア>です。

頭皮の状態は、1人1人違っていて、脂性タイプや混合タイプの方もいらっしゃいましたよ。

 

診断してもらった後は、頭皮マッサージ講習。

みんなで「1.2.3.4」「1.2.3.4」と下から上へ箇所を変えてマッサージをしました。

ちょっとの時間でできることなので、お風呂入りながら、毎日続けたいと思います。

 

 

頭皮の診断結果をもとに選んだ

スカルプDボーテ 薬用スカルシャンプートリートメント【モイスト】

シャンプー350ml 3,900円/トリートメント 350ml 3,900円(税込み)

をお土産にいただいたので、さっそく自宅でも使ってみました。


Image title


ノンシリコンと聞いていたので泡立ちが悪いかと思っていたら、とっても泡立ちがよくクリーミー。

頭皮がしっかり洗えているのを実感できます。

フローラルな香りも好きです。

 

トリートメントは、3プッシュとり、髪に馴染ませて少し時間をおいてから流します。

流している段階で髪がつるつるになっている感じがします。

 

乾かすと、髪がしっとりまとまって感動!!

パサパサしていた毛先も潤っています。 

自分の頭皮にあったケアって大事なんですねー!!

 

 

年齢って、肌にもでますが、髪にもでます。

「最近、わたし髪質変わった??」とどことなく感じている方は、

まずは頭皮の状態をチェックして頭皮に合わせたケアをしてみてくださいね☆


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN