人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シャンプーの時代はもう終わり?!!ノーシャンプーという新境地☆

ヘア


“ノーシャンプー”って聞いてなんのことだかわかりますか??

言葉の通り、シャンプーをしないという新しいヘアケア法です。


そんな新境地のヘアケア法を巻き起こしたのが「ロレアル パリ」

ロレアルパリから916日に発売される「ラ クレム ラヴォン」は、シャンプーを使わずに髪の毛を洗います。


Image title


その体験イベントに先日行ってきました♪


Image title


今まで何も疑問を感じず当たり前のようにシャンプー→トリートメントをしてきました。

ですがシャンプーするときの泡の摩擦が髪にダメージを与え切れ毛の原因になっていたり

シャンプーの洗浄力の強さが髪の乾燥の原因になったりしているそうです。
 

「ラ クレム ラヴォン」は、これ1本でクレンジング、コンディショナー、トリートメントの効果が得られます。


見た目は、こんな感じです。


Image title


白くて硬さがあって、ドロッとしています。

香りは、とっても良いです♪


サンプルをいただいたので、おうちでも試してみました!


Image title


髪を濡らしてから、頭皮、髪、毛先まで洗い流します。

泡立たないので、不思議な感覚ですが、確かに髪の毛が潤います。


シャンプーを使わないなんて、今まで考えてこなかったのですが

続けていけばシャンプーなしに馴れそうな感じがします。


ノーシャンプー=ノープー

新しいヘアケア法として今後大注目です
 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN