人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

準備期2日+ファスティング3日+ 回復期2日の7日間のファスティングプログラム結果!~前半戦~

ダイエット


2月18日から2月24日にかけて、ファスティングプログラムをしました。


以前、こちらの記事で

ファスティングの意義やファスティングするのに上質な酵素ドリン クの紹介をしています。↓

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/body/J4dZAXI


私が行ったのは、

2月18、19日:準備期

2月20、21、22日:ファスティング

2月23、24日:回復期

計7日間のファスティングプログラムです。


準備期の2日間は、野菜やフルーツで生活をします。

肉・魚・揚げ物・小麦粉・甘いものは食べてはいけません。

突然ファスティングを始めては、 身体がビックリしてしまうので徐々に慣らしていきます。


そして、実際にファスティング(=断食)をするのは3日間。

この3日間は、朝昼晩と酵素ドリンクのみで過ごすことで

胃腸を休ませて、体内をデトックスさせます。


Image title


最後に回復期は、回復食の1食目をおかゆのうわずみ部分のみや

おかゆ、、 徐々にフルーツなどで身体を元の状態に段々戻していきます。


準備期は、このような食事内容でした。

18日(準備期1日目)  
朝:りんご
昼:スムージー2種類
夜:ほうれん草のお浸し、豆苗サラダ


(写真は昼。)

Image title



19日(準備期2日目)
朝:りんご
昼:豆腐とじゃこのサラダ
夜:ひじきやほうれん草やオクラのサラダ、苺


(写真は昼。)

Image title


私は、この2日間の準備期がお腹の減りや辛さを感じました。

ただ、 消化が楽になったためか朝起きるとき身体がとても楽でした。



そして、いよいよファスティング。

ファスティング期1日目から2日のお昼にかけては、

「エステプロラボ ハーブザイム113グランプロ オラックス」を飲んで過ごしました。


Image title


そして、ファスティング期2日目の夜から3日目の夜にかけては

「エステプロラボ ハーブザイム113グランプロ ジンジャー」を飲んでいました。


Image title



朝・昼・晩と酵素100mlを水で3倍ほどに薄めて飲みます。

エステプロラボの酵素ドリンクは、1本500mlですので

3日間のファスティングですと、2本必要です。


質に徹底的にこだわった酵素ドリンクって不味いところが多いので すが

エステプロラボの酵素ドリンクは、とっても美味しいんです♪


人工的なものを一切使っていない酵素が原液で98%も配合されているのに

味も良い酵素ドリンクに出会えたのが初めてで感動しました!

美味しいので、苦痛に感じることなく続けられます。


”3日間酵素ドリンクのみ”

と聞くとお腹はすかないの?と疑問に感じるかと思います。

私自身も始める前まで「3日間はキツイんじゃないか」 と不安でした。


ですが、この3日間は「特に辛いと感じなかった!」 というのが感想です。

耐えられないような空腹感はなかったです。


寧ろ、自分の身体の変化をととても楽しく感じました。


バレンタイン時期にチョコレートを食べたら、

荒れてしまった肌がすごく調子が良くなりました。

トイレに行く回数も増え、 体内のゴミが排出されていくのを実感できました。


長くなるので、ファスティング回復期とその結果発表については

次の記事に書きますね!




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN