人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

揚げてないからヘルシーでお手軽に作れるコロッケ!!

ダイエット


揚げものって、美味しいですよね。

ホックホクのじゃがいもに黄金色の衣のついたコロッケは、たまらなく美味しいですよね~。


ただ、気になるのが「カロリー」

コロッケの衣は、揚げると油を吸収して、ドーンっとカロリーが高くなります。

油って、たった1g9 kaclもあるのですよ、恐ろしい・・・。


揚げなければ、カロリーは抑えられるのです!


実際に油で揚げずにコロッケを作ってみました♪


揚げないので、フライパンでパン粉を炒めます。

油もひかずにそのままパン粉をフライパンに入れ、3分くらい炒めると色が茶色く変わります。


Image title


いったん取り出して、お皿に移します。


Image title


次ににんじん、玉ねぎ、ひき肉を炒めます。

ひき肉から油が出るので、油は使用しません。

ここに、にんにくチューブ、砂糖、醤油、胡椒で味付けをして、また数分炒めます。

茹でで柔らかくなったジャガイモの皮を剥いて、ボウルに入れ、潰します。

そこに味付けをして炒めた、にんじん、玉ねぎ、ひき肉も一緒に入れ、混ぜます。

混ぜたものをコロッケの形に形成します。

そして、溶いた卵にくぐらせて、お皿に取り出しておいたパン粉を周りにくっつけます。

パン粉が茶色くなっているので、ここまででも見た目コロッケっぽいのですが、

パン粉をくっつけたものを揚げずにオーブントースターで10分ほど焼きます。


これで完成です。


揚げてないのにじゅうぶんコロッケ!!


Image title


中身もじゃがいもがホクホクで美味しいです♪


Image title


パン粉を焼いておいたので、香ばしい風味がします。


揚げもの食べたいけど、カロリーが気になるって方もこれならカロリーが抑えられていいですよね!

油の処理もしなくていいので、楽々作れちゃうとこも良いです。


簡単で美味しいので、是非試してみてください☆
 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN