マキア美セレブ4年目☆自己紹介!美容好きになったキッカケなど

その他


はじめまして。マキア美セレブ4年目になりました美和子です♪


Image title


 
簡単に自己紹介をします。
 
本名:木村美和子(旧姓:正木美和子)
生年月日:1989924
住まい:新宿
職業:事務職
好きなスキンケアブランド:アルビオン、POLAIPSASKII、ヘレナ
好きなコスメブランド:ルナソル、コスメデコルテ、SKII、イヴサンローラン、ディオール、シャネル、RMK、アディクション
 
 


幼い頃からコンプレックスが多かった私。
幼稚園生の頃は、ぱっちり二重で可愛い顔をしていた弟に嫉妬を抱き
小学生の頃は、「このクラスで1番私がブスだ」そう思いながら生活していました。
中学生の頃は、勉強と部活で忙しく、美容どころではありませんでしたし
オデコや頬はニキビだらけニキビを隠すように前髪をパッツンにしていました。
おまけに太っていて、筋肉質でした。
高校1年生の頃は、部活が終わり家に帰ってから唐揚げ山盛り食べた後に芋の天ぷらも山盛り・・
みたいな生活を送っていたら体重が54kgになっていました。
そんな時、TVでやっていたりんごダイエット。
食事の前にりんご1個を食べるというダイエット法です。
それを私は、食事の前にりんご1個ではなく11食をりんごに変えるという方法で取りいれました。
11食をりんごに変えたら、体重が減り、体重が減るとダイエットが楽しくなり、
12食をりんごに変えるようになりました。12食をりんごに変えるともっと体重が減り
ついには、12食は何も食べない=11食の生活を送るようになりました。
11食の生活を4年ほど送っていたら、1番痩せてた時で体重が36kg代になっていました。
痩せるとおしゃれが楽しくなり、服装だけでなく、メイクもするようになりました。
痩せて、好きなお洋服を着て、メイクをすると、コンプレックスだらけだった自分のことが少し好きになれました。
こうして、どんどんどんどん美容が好きになっていきました。
あっ!体重は、恋愛を重ねるごとに幸せ太りで増えていき、今ではお顔も脚もパンパン。お腹はポヨポヨです。笑
 
とにかくダイエットを機に美容を好きになったわけですが、自分がブロガーをやるなんて思っていませんでした。
社会人になって就職したのは、銀行員。
1年で7つほど資格を取り、通信教育もありました。
変に真面目なところがあり心配性な私は勉強ばかりで美容について配信している時間はありませんでした。
ですが、銀行を辞め、東京の会社の事務職に就職すると、自分の自由時間がたくさんできました。
転職し東京で働き始めて2か月後に参加したはじめてのイベントが4年前のマキアビューティシェア。
当時、ブログとかSNSを一切やっていない私はなんにもわかりませんでしたが、
参加している女性みんながキラキラしていて綺麗で、羨ましく思えました。
ただ、当時SNSと無縁過ぎて、自分が美セレブに応募した記憶が曖昧で正直あまり覚えてないのです・・。
 
マキア美セレブになってから、美容イベントに参加するようになり
新作のコスメやスキンケアを試すことができたり、華やかな世界に顔を出せるのが楽しくて
生活がとても充実したものになりました。
美容好きな友達もたくさんできて、マキア編集部の皆様にはありがとうございますの無限乗です。


写真は、美セレブの友達と美容イベントに参加したときのものです。


Image title


Image title


 

マキアは、4年前の美セレブになった当初も今も1番好きな雑誌。

大好きなマキアでブロガーとして今期も活動できることをとても嬉しく思います。
 


皆様の参考になれるような美容情報を配信できるよう努めて参りますので、今期もよろしくお願いいたします♪
 
 
 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN