人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

健康にも美容にも良くて、もっちり美味しい「寝かせ玄米」

インナーケア


健康にも美容にも良いとのことで以前から話題の

「醗酵玄米」
 
醗酵玄米は、別名で「寝かせ玄米」とも呼ばれています。
 


本日は、その寝かせ玄米が食べれるご飯屋さんを紹介します。


Image title


まず、寝かせ玄米についてですが、

通常の白米に比べ、約6倍もの食物繊維が含まれています。

食物繊維がたっぷりなので、老廃物を排出しデトックス効果が期待できます。
 


また、ビタミンについては、白米の約10も含まれています。ミネラルも豊富です。

“完全栄養食”と言われているくらいの栄養価の高さです。


 
それだけではなく、ギャバという成分も豊富に含まれています。

ギャバには、ストレスを緩和してくれる働きがあります。
 
 


では、気になるのは、その「味」かと思います。
 
おこわご飯のようにもっちりで、とっても美味しいです♪

保温状態で日にちを置くことで、もっちもちな食感になり、甘みも増すんです♪
 
 
ただ、問題は、炊飯器に4日間ほどずっと保温状態にしていなくてはいけないことです。

その間、ご飯を炊くことができませんし、4日間もかかるのはなんだか手間ですよね。

 
 
自宅で作るには手間な寝かせ玄米が手軽に食べられるのが

WACCA IKEBUKURO1階に入っている「寝かせ玄米おむすび いろは」です!

蔵前にある「結わえる」という会社さんの姉妹店です。



寝かせ玄米を使ったおむすびの専門店で常時10種類以上のおむすびが並んでいます。


Image title


 
お稲荷さんやおはぎも販売しています。


Image title


 
私が試しに買ってみたのは「肉味噌入りの寝かせ玄米おにぎり」


Image title


 
食べてその美味しさにビックリです☆もっちもちでやみつきになりそうです!
 
感動してレトルトパックも購入しちゃいました~!


Image title


 
レトルトパックがあれば手間もかからないですし、好きな時に食べられるのでとても便利です♪
 
もっちもちで本当に美味しいので、是非召し上がってみてください。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN