人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

亜麻仁油とヒアルロン酸

インナーケア


オーダーメイドのサプリメントショップ「ヘルシーワン」


私がセレクトした「亜麻仁油」と「ヒアルロン酸」について☆

こちらのブログやクリップで紹介した

ヘルシーワン

http://ameblo.jp/mocoskich/

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/KIeRSZM/MyBpEGI?_h=9dc5b81a4dd382e52b4a577b7b8d3bd9


  私がセレクトしてもらったのは

1日「亜麻仁油」を2粒と「ヒアルロン酸」を1粒。     

Image title

この「亜麻仁油」「ヒアルロン酸」の効果について説明します。     


・亜麻仁油(フラックスシードオイル)


「油を摂るの?!」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが

亜麻仁油は、身体に溜まっている悪い油を 良い油で洗い流すイメージです。


 この亜麻仁油は、オメガ3不飽和脂肪酸のひとつで

体内では、作ることのできない必須脂肪酸です。  


摂取すると、青魚に多く含まれている EPA(エイコサペンタエン酸)、

DHA(ドコサヘキサエン酸) に変換されます。


動脈硬化予防、アレルギー予防、免疫機能改善などの効果をもたらします。  

実際に亜麻仁油を摂取した女性が、 アトピーが治ったり、

肌質が改善されたという例が多く報告されています。  


素晴らしい効果をもたらしてくれるのは、 亜麻仁油に含まれる「α-リノレン酸」のおかげ☆  


αリノレン酸がお肌に細胞膜を張り たくさんのセラミドを分泌します。

セラミドは、肌の潤いに欠かせない成分ですので

たくさん分泌されることで、 お肌の水分蒸発を防ぎ、乾燥から守ってくれます。  


他にも亜麻仁油に豊富に含まれている

αリノレン酸が 血液をサラサラにし、中性脂肪値を下げてくれるそう。  


また、亜麻仁油には水溶性食物繊維と不要性食物繊維が

バランスよく含まれているので、便秘解消にも効果があります。  


身体に良い効果がとても多いのでわかりにくい説明になってしまいました。  


・ヒアルロン酸


ヒアルロン酸は、たった1gで6000mlもの水分量を保持できると言われています。

ですので、保湿成分として、多くの化粧品に配合されています。

ヒアルロン酸が角質層の水分を抱え込んで水分の蒸散を防ぎ 潤いを与えます。


また、肌の弾力を維持する効果もあります。

肌の真皮には、コラーゲンやエラスチンが網目状に張り巡らされています。

その網がバネのような働きをすることで、肌の張りを作り出しています。

そのコラーゲンやエラスチンの網の間を埋めているのが、ヒアルロン酸。

ヒアルロン酸が間を埋めることでお肌に弾力がでます。  


人は本来コラーゲンを体内で生成する事が出来ますが 年々減っていきます。

どんどん必要になってくるのにどんどん減ってしまうのは 恐ろしいことです。  


芸能人では、永作博美さんやの君島十和子さんも ヒアルロン酸をサプリメントで摂っているそうです。


  いつまでも潤いや弾力のあるお肌を保つためには、

ヒアルロン酸を補完していくこともとても大切です。 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN