人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

塗る日焼け止めだけじゃない!“飲む日焼け止め”も併用で紫外線を徹底カット!!

インナーケア


ご存知かとは思いますが、5月に入ると紫外線量は一気に増えます。

ですが、5月になると気候も暖かくて毎日がお出かけ日和。外に出たくなりますよねぇ。

日焼け止めを顔、首、デコルテ、腕に脚・・・とくまなく塗っているつもりでもどこか塗りきれてない箇所ってあるかと思います。

なので、塗る日焼け止めでなく、“飲む日焼け止め”も5月から10月頃までは摂り入れています。


今年はこちらにしてみました。

「ホワイトヴェール」


Image title


こちらを選んだ理由は、ニュートロックスサンが配合されているからです。
 
ニュートロックスサンは、シトラス果実&ローズマリー葉から抽出した天然ポリフェノールで強力な抗酸化作用をもち、紫外線を60~80%カットします。

その効果は、きちんと研究データによって証明されています。

そのニュートロックスサンを、ホワイトヴェールは1粒あたり62.5mg配合しているので、124粒飲むことが推奨されています。


また、クロセチンやルテイン、ザクロエキスや、メロンプラセンタ、リコピン、ローズポリフェノール、アーティチョークエキスといった女性にとって大切な成分がたくさん配合されています。

紫外線予防だけでなく、美肌効果も期待できます♪


そして、有効成分の99.9%は植物由来成分というのも嬉しいです!


ただ、ネットで調べてみると、飲む日焼け止めのほとんどが毎日飲み続けて数カ月経ってからその効果を発揮するようで・・・

初日だと効果が20%くらいしか得られないと書いてあるサイトもありました。

私は、研究者ではないので、それが本当なのかもわかりませんが、12粒づつ飲み続けたいと思います。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN