人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「うるおいすっぴんミューズ2015」~わたしのすっぴんを、好きになる~

インナーケア


「うるおいすっぴんミューズ2015」


先日、日本すっぴん協会様の3周年を記念するイベントにお誘いしてもらいました。


Image title


日本すっぴん協会の創設者は、岡本静香さん。

岡本静香は、美容コラムが大人気の美容研究家です。



「わたしのすっぴんを、好きになる。」

をテーマに、すっぴん美肌づくりのお作法と楽しみ方を広められています。



「うるおいすっぴんミューズ2015」

ミューズに選ばれた2名のモデルさんの

1人目が大石参月さん。


Image title


2人目が鈴木サチさん。


Image title


当日は、お二人ともすっぴんでご参加です。


お二人ともすっぴんだとは、思えない綺麗さ。


お二人の綺麗の秘訣についてのトークもありました。


大石参月さんは、

毎朝、毎晩、化粧水や乳液を重ねた後のクリームを塗るのと一緒に

クリームでフェイシャルマッサージをしているそうです。


Image title


これは、私も元々毎日やっているのですが

クリームを塗るついでにできるので、楽チンです。


大石さんは、自分の心地良い美容法を実践し、無理をせず続けられています。



続いて、鈴木サチの美の秘訣は、ピラティスだそうです。


ピラティスと聞くとなんだか難しそうに聞こえますが

鈴木サチさんから座っていてもできるピラティスのポーズや呼吸法をレクチャーしてもらい

簡単にできることがわかりました~!


Image title


お二人の美容トーク後は、

8月4日発売アミノコラーゲンヨーグルトとヨーグルト飲料の試食会。


3周年を記念した

「うるおいすっぴんミューズ2015」は、

株式会社 明治を特別協賛として迎え、アミノコラーゲンを協会公認アイテムとされています。


Image title


ヨーグルトも飲料も甘くて、とても美味しく美容効果も期待できます。


無理せず、続けられる自分の美容法を実践し、

ミューズのお二人のように潤いに満ちたすっぴんに近づいていきたいと思います。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN