人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

デコルテ、肩、顔のコリがしっかりほぐれてリフトアップ♪小顔効果もリラックス効果も得たい方に!

サロン


私といったらエラ張り。涙

歯の食いしばりが癖で夜寝ている時もずーっと力強く歯を食いしばっているせいで

エラ周りの筋肉(咬筋)が発達し過ぎてしまい、エラが張ってしまっています。

朝起きると、毎日食いしばりで顔が疲れているのですよね~。

おまけに年々なんか顔が肥大化?していっている気がしますし、目も小さくなったような・・・

ほうれい線の高さも違います。か・・悲しい。

 

こーんなに悩みがあるのにこれをセルフケアで何とかするなんて限界があります。

顔も歳をとるにつれて歪んでくるわけで、その歪みをセルフケアで正すのは本当に難しいです。

輪郭を正すためには、やはりプロの手が必要です。

 

サロンって、そこそこお値段しますし、行くからには絶対に結果が伴うとこでないと嫌ですよね~!

 


おすすめなのが二子玉川にある「ark」という骨気サロンです♪


Image title


 小顔系のサロンに大学時代から散々通ってきましたが、その中でもここは本当に本当におすすめです!!

店内とっても広々としていてとっても贅沢な空間です。

 


まずは、カウンセリングをスタート。

身体を温めてくれる漢方茶をいただきながらはじまります。


Image title


顔の悩みを聞いてくれ、悩みに合わせて施術をしてくださいます。

施術中に使う漢方のオイルも4種類あって、悩みに合せて好きなものを選べます。


Image title


私は、このなかから、毛穴やリフトアップにに効果的だという楊貴妃を選びました。

 


カウンセリングや施術内容についての説明も終わり、いよいよ始まります。

 

骨気を行う部屋はこちら。


Image title


こちらの部屋も広々としていて快適にくつろげるプライベート空間となってます。


 

まずは、フットバス&フットマッサージから。


Image title


末端冷え性の私には、とってもありがたいです。

足が温まると、身体全体がポカポカあったまってきます。

 


身体があったまったところで、着替えたらベッドに横になって、施術が始まっていきます。

ベッドも電気ベッドなようで温かいです。

お腹には温かい黄土という韓国の土を置いてくれるので新陳代謝を促進します。


 

顔にはいる前に背中や肩、デコルテもハンドマッサージでしっかりほぐしてくれます。

たくさんオイルを塗っているので、肌への摩擦の心配もありません。

老廃物を流すには、顔だけでなく背中や肩、デコルテまでしっかりほぐすことが重要だそうです。

かっちかちに凝っていた背中や肩がほぐれて、身体が楽になります。



顔の施術は、“骨気”と聞いていたので、絶対に痛いと覚悟を決めていたのですが、痛気持ちいくらいの感じでそんなに痛くありません。

ホホバオイルを顔に塗って、力を加えながらもササササっとすばやく手を動かしての骨気なので、痛くないのです。

筋肉が固くなっている部分は多少痛いですが、顔のコリがほぐれていく感じがわかるからうれしいです

 

顔の骨気が終わった後に手で顔を包んでみると、変化がわかります。

手に顔がおさまりやすくなっています。

頬骨の位置も明らかに上に上がりますし、目の周りもすっきりします♪

 

“ゴットハンド”ってこうゆうことを言うのね!って感じです。

 


最後には、クリームを塗ってから石膏パックをします。


Image title


石膏パックがじんわり温かくなってきて、クリームの美容成分が肌に浸透していきます。

美白、保湿効果があるそうです。

確かにパックした後は、お肌がつるんつるんでした~!


石膏パックをしている間は、ハンドパックまで♪


Image title


 施術が全て終わり着替え終わった後に先ほどの固まった石膏パックを見せてもらいました。


Image title


毎回石膏パックを取って、保管してくれるので、比べて変化がわかるのが嬉しいですよね♪


老廃物が流れたみたいで、翌日は肌の調子がとてもよかったです。


 顔がすっきり小顔になって歪みが取れて、肌の調子もよくなるなんていいこと尽くし。


“骨気”って痛くて今まで嫌々通っていましたが、ここarkなら通いたくなっちゃう骨気サロン。

目に見える効果を早く実感したいなら、最初の5、6回は2週間に1回通った方がいいみたいです☆

 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN