人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プチ不調を優しく労わってくれる美容液、一本持っていると便利です!

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


実はちょっと前にクレンジングを今まで使ったことがない物にしてみたんです。

リピートしているお気に入りクレンジングがあるので浮気せずにいつものにすれば良いのですが・・、時々ドラッグストア等でプチプラを試してみたり、口コミ評価が高い物等をお試ししてみることがあります。

だいたいトラブル無く使い終わるのですが、今回はちょっと乾燥してしまって。

「ひょっとして(原因は)その時の体調かもよ??」で、暫く使う私。(コラ)

 →やっぱり乾燥。

「そろそろ何か対策した方が良くない??」と、我に返る私。(遅い)


せっかく買ったコスメ、使い切りたいじゃないですか。

ただ乾燥したからこれダメ、って切り捨てるのもどうかなって思うんです。

商品自体は良さそう、って思っている時はなおさら。

だから、何が原因かあれこれ考えます。

で、どうしようも無い時に使うのを止めます。


そんな時、帰省時に購入していたこちらを思い出し、投入。
Image title

♥to/one(トーン) ブースターセラム 55ml 3,888円(税込)

帰省する度にチェックしていたコスメキッチン。

オーガニックマニアには程遠いですが、オーガニックコスメ等を色々チェックするのは楽しくて必ず行く場所。

そんなコスメキッチンを運営しているマッシュビューティーラボという会社が、ナチュラル&オーガニックのメイクアップを新たに提案する”Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)”という新ショップの展開を始めたのは今年の2月末のこと。

メイクアップキッチンは、素肌を優しくケアしながら好きなカラーを思い切り楽しめるメイクアップアイテムが大充実。

”to/one”はその時誕生したブランドで、チェックするのを帰省前から楽しみにしていました。

って、前置きが長くなりましたが(笑)、今回購入して帰ったのはスキンケアアイテムのブースターセラム。


to/oneは、選び抜いたウチワサボテンオイルとフラワーエキスの強みを用い、潤いを保った透明感のある美しい素肌を目指しているのだそう。

美容成分や潤いの浸透性を高めるイオン水を使っているのもこだわりを感じます。

スキンケアの潤いを 実感しにくい時等に、肌を柔らかく整えてくれるブースターだそうで、BAさんの「人気です。」の一言で即買いしたアイテム。

でもブースター自体は暫く使っていなかったので、何か無いかな~と探していたのも即決ポイントでした。


手に出してみるとこんな感じで透明のジェル状。
Image title

とろみがありますが、ちょっと手を傾けるとすぐ垂れてしまうくらいさらりとしています。

使用方法としては、洗顔後又は化粧水の後とのことですが、私は洗顔後に使用。

コレを使うとあのクレンジングを使っていても乾燥が気にならず。

ごわつきが無くなって潤い方が格段に良くなりました。

なので、コスメが合わなかった時や季節の変わり目等のプチ不調にはなかなか良いかも!と思いました。


お値段もブースターにしては割と購入しやすいかな、と思いますし、美肌に良いとされるフラワーエキスがたっぷり配合されていて、香りがとってもイイ♡

シトラスブーケの香りに癒されます。


先日良くチェックしている美容家の方のインスタにも載っていて嬉しかった♪

毎回行く度に発見があるコスメキッチン&メイクアップキッチン、次回行くのも楽しみです♡

Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN