人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《アラフォー美容》これからのリップケアは乾燥だけでなく口元の形状からしっかりケア!B.Aのリップ バー セラムで幸福感のある女性に

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


エイジングケア物には目が無い私。

最近コチラを投入しました。
Image title

♥POLA B.A リップバーセラム 3.6g 6,800円(税抜)

あのポーラの最高峰B.Aからリップケアアイテムが登場。

ミニマムなパッケージの中に、女性の多面的な美を鏡面で表現したそう。

漆黒の艶で、とてもスタイリッシュ。
Image title

実はただのリップクリームじゃないんです。

エイジングケアがしっかり出来るリップケアアイテムです。

加齢により、口元の形状は変化していきます。

研究により、その要因は血管を構成する血管内皮細胞の消失にあることに着目したそう。

そして、加齢により唇の線維芽細胞から産み出されるヒアルロン酸が減少することを発見したそうです。

ふっくらとした唇が加齢と共に薄くなってくるそう。

もちろん、血色感も無くなってきます。

唇が薄くなってくると、俄然人に与える印象が違ってくるそうで、出来ることなら食い止めたいですし、いつまでも表情豊かな人でありたいですよね。


B.Aのリップ バー セラムは、潤いによるハリ感で立体的な唇を目指す製品です。

ポーラオリジナル複合保湿成分であるサイクルアップエキス‐Lを開発して配合した他、BAコアリキッド-L、ゴールデンLP、YACエキス等を配合。

無色・無香料で、思ったより固めのテクスチャーです。

唇の上で瞬時にオイル状になるとかではなく、唇の体温でじんわりじんわり浸透していく感じがしました。
Image title

唇と肌の皮膚組織は異なるというのを知って、唇には唇のためのスキンケアが必要なんだな、と痛感しました。

今までとにかく保湿!と思っていたので、結構衝撃でした。


使い続けると、しっとりふっくらとした唇に。

ちょっとリッチなアイテムなので、私は夜メインで使用中。

夜にしっかり塗って、翌朝に唇の状態を確認するのが日課になりつつあります。

これからはただ単に乾燥を気にするのではなく、根本的な唇ケアを。

いくつになっても表情豊かでいられるよう、地道にケアしたいと思います♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN