人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆【ビューティ★シェアレポ】金のパワーでたるみ撃退!ドクターシーラボブースにて◆

スキンケア

あっという間に木曜日。
日曜日が夢のようです・・。

今週から娘のお弁当が無いので幼稚園お迎えも早く・・、合間を縫って出来る限り更新したいと思います!

まずは”ドクターシーラボ”

お肌チェッカーでたるみ予備軍チェックをして、手の甲でたるみケアを体験する、というブースでした。
Image title

(お肌チェッカーを気にしていたらたるみ予備軍診察表がまさかのピンボケ・・。)

水分量・皮脂・弾力で判断します。

今回私は、水分は普通・皮脂はやや多め・弾力は普通でした。

やはり会場が乾燥しているせいか、全体的に乾燥の数値が出る方が多かったそうです。

なので普通ですがまずまずの数値だそう。

(この数時間後、ちょこっと時間があって再度測ってみたら2ポイント下がっていました・・。)


とは言え、アラフォー世代の私。

安心している訳にはいきません!!

シーラボ流ケアを体験させていただきました☆

Image title

クレンジングでさっと汚れを拭き取ったら、”VC100 エッセンスローション”でケア。

乾燥したお肌にすーーっと浸透していく化粧水。

これはリニューアル前のエッセンスポアホワイトローションの時から好き。

浸透型ビタミンC誘導体を高濃度200%配合し、お肌の奥の奥まで届けてくれるんだそう。

いくら成分が良くても効かせたい所に届かなければ意味が無いですよね。

このビタミンCはコラーゲン量も増やしてくれるそうで、嬉しい限り。

そしてビタミンCの抗酸化作用。

細胞が老化の原因となる活性酸素を発生させるのですが、この抗酸化作用で減らしてくれる効果が。

エイジングケアに敏感なので、抗酸化作用にも興味津々。

ビタミンCはインナーケアで摂取するイメージが強いですが、お肌に効かせるには併せて外側からケアするのが大事だそう。

お土産にいただいたので早速使おうと思います。


そしてお次はお馴染みのアクアコラーゲンゲル。

今回は昨年リニューアル発売された”アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX”を化粧水でケアしたお肌にオン

もっちりとした感触。

このオールインワンタイプは忙しい時等に本当に便利。

良く市販で売られているモノや通常タイプで物足りなくなってきた人には是非是非使ってみて欲しい!

ハリと潤い、そしてキュッと引き締めてたるみケアも出来るスグレモノなんです。


そしてビューティ★シェアでは、この後がもっとスペシャル♡


驚きのスペシャルケアとは?!次のページへ≫≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN