◆《MYベストコスメ》”何か調子悪い・・”という時のお肌の土台をグッと底上げしてくれる敏腕化粧水ランキング◆

スキンケア
いいね! 5件

マキアオンラインのプレゼントが当り(!)ウキウキしております、Misatoです。

こんばんは☆


くじ運低めな私が当たったんです♪

しかも何と、下の写真中央のアスタリフトの化粧水が!

愛用コスメの一つなので嬉しい限り。


という訳で、今回は愛用の化粧水をランキング形式で書こうと思います。
Image title

そして、一言で化粧水と言っても美白タイプや高保湿タイプ等、色々あります。

そこで今回は、”何か調子が悪い・・という時に使うとグッとお肌の土台を底上げしてくれるモノ”に限定。

今年使ってみて”コレイイ!”と思ったアイテムをご紹介します。


早速第3位は、
Image title

♥イニクス ACモイストクリア ローション 120ml 3,700円(税抜)

コチラは実はマキアのイベント、ビューティ★シェアで出会ったコスメ。

(コスメをいただいた後にリニューアルしたらしく、一枚目の写真のボトルに印刷されている文字と現在の上記商品名称が微妙に異なります、すみません。)

ACという表示を見て、”アクネケア=ニキビ用”と思い、自分にはあまり関係ないかな・・と思ったのですが、こちらは大人ニキビと乾燥肌の為の高保湿タイプのアクネケアローション

大人ニキビの原因は乾燥と毛穴のつまりなので、水分と油分のバランスをしっかり整えてくれるんです。

なので、ニキビになっていないお肌で使うと予防にもなってイイんです。

毛穴の角質だまりにもアプローチしてくれるそうで、使い続けるとキメが整う!

実は使い始めは「フツーの化粧水かな・・。」なんて思ってしまったのですが(ごめんなさい!)、何かお肌の調子がイマイチだなーなんて時に使うと良さが分かります。

保湿力もなかなかなので、乾燥が気になる私も満足しています。

無香料・無着色・アルコールフリーで低刺激なのも◎


第2位は、
Image title

♥ファンケル アクティブコンディショニング ローション 30ml 1,700円(税抜)

ファンケルのアクティブコンディショニングシリーズは、”肌落ち”という言葉をキーワードに、お肌が自ら美しくなる力、”自活力”を高めるスキンケアシリーズ。

肌落ちとは、季節の変わり目に感じる、”元気のない、疲れた印象のお肌”や”キメが粗く、ごわついたお肌”等のことで、その肌落ちが起きている角層に着目したアイテム。

この角層がしっかり整っていれば自活力を発揮し、素肌美をキープすることが出来ると考え、独自のアプローチを展開。


こちらもビューティ★シェアのセミナーで出会って使ってみたのですが、お肌が本当に元気になる!

やや白濁したとろみのある化粧液で、使う目安量は少量なのにしっかり浸透してしっとり。

(さっぱりタイプとしっとりタイプの2タイプがあるそうですが、しっとりタイプを愛用。)

そして、防腐剤だけでなく、合成色素や石油系界面活性剤、紫外線吸収剤も一切使用していないそう。

とにかくお肌に安全に美容成分を届け、しっかり力を発揮することにこだわったからこその”無添加”。

知れば知るほど使いたくなる化粧水です。


そして第1位は・・、次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN