人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆お肌の内側から湧き上がるようなハリ!進化し続けるエリクシール◆

スキンケア

#マキアビューティナイトでは、エリクシールのステージがありました。Image title

エリクシールと言えば"ハリ肌"のイメージ。

そしてコラーゲン美容!

Image title

資生堂のコラーゲン美容の最新技術がギュッと濃縮されたブランドなのは周知の通り。

スライドにもあるように昨年コラーゲンエキスパートとしてイノベーション以降、愛用者が136%セント増えた、というのが信頼の証。


《そもそもコラーゲンに何故着目しているのか?!》

ヒトの身体の20%はタンパク質。

そしてその30%を占めるのがコラーゲンで、その40%は皮膚にあります。

新型SHG顕微鏡(日本に1台しかないそう!)で真皮のコラーゲンを観察したところ、加齢によってコラーゲン線維が減少していくことが分かったそうです。

そして、沢山の種類のコラーゲンの中から美しいお肌をキープするのに大切な3つのコラーゲンを発見☆

(真皮に存在するⅠ型コラーゲン、基底層に存在するⅠⅤ型コラーゲン、基底層と

真皮の境界に存在するⅤⅡ型コラーゲン)

真皮幹細胞へ効果的にアプローチすることによってコラーゲンを作り、減少を抑える、というのがコチラのアイテム。

Image title

8月に発売されたエリクシールシュペリエル セラムと、10月に発売されるエリクシールシュペリエル クリーム。

(写真はお土産にいただいたサンプルサイズです。)


使用感は、

(次ページに続きます☆)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN