◆《エイジングケア》日本で唯一シワを改善するコスメ、POLAのリンクルショット メディカルセラム、使っています!◆

スキンケア
いいね! 6件

今日は吹雪に遭い、寒さでずっとしかめっ面だったので小ジワが増えた気がしてならい、Misatoです。

こんばんは☆


恐らく年齢を重ねても綺麗でありたい女性の敵ではないかと思われる、シワ。

幸福感溢れる笑顔に年齢を重ねるにつれて出来る笑いジワは嫌いじゃないです。

丁寧に日々過ごしているからこそ、素敵な笑顔が増える。

そんな時にふと現れるシワはきっとさほど気になりません。

(と思います・・。笑。)


でも、法令線はやっぱり老けて見える・・。

夕方、疲れ切った自分の顔を見た時に法令線がくっきり見えたりすると本当にがっかりします・・。


どうにかしたい!と思っていたら、凄いコスメが誕生しました♡
Image title

♥POLA リンクルショット メディカルセラム 20g 15,000円(税抜)


何が凄いかって”シワを改善する”と言い切れちゃう点です。

今までのコスメは”シワを目立たなくする”と言った表現が限界でした。

今まであまり気にしていなかったけれど、確かにここまで断言しているコスメは無かったな~と思いました。


今回のリンクルショット メディカルセラムは、15年の年月を経てシワを改善する薬用化粧品として誕生。

シワに効果がある成分を探し出す為に5,400種類もの素材を検証したそうで、開発までに7年、そして医薬部外品製造販売承認を得るまでに8年もかかったそうです。

聞いただけで気が遠くなるような・・、POLAの方々のこだわりや粘り強さが凝縮されたコスメと言えます。


ところで!

そもそもシワは何で出来るのか??

原因は、紫外線や表情圧がきっかけで好中球エラスターゼが増加して真皮を分解して起こるそうで、そこに有効成分であるニールワンでブロックすることでシワを改善する、というのが今回の商品です。


実際の美容液はこんな感じ。
Image title

ややこっくりしているように見えますが、伸ばすとサラサラとした感触。

実はシワに有効な成分であるニールワンという成分が、水に溶かすと分解が進んでしまい、安定した商品として世に出せないことが分かったそうで、美容液の中に成分を点在させるように処方しているそう。

なので、化粧水の後に使うとグッと真皮まで有効成分を引き込んでくれるんだとか。

水に馴染みやすい弱点を逆手に取った感じ。

実際に化粧水の後に使うとしっとり浸透します。
Image titleストレッチヘッドでシワを押し広げながら塗るとより効果的だそう。

約1ヶ月経過しましたが、法令線が本当に目立たなくなってきたように思います。

まだくっきりと現れないうちにケアすると予防効果もあるそうで、これはもう手放せないかも♡

一部位に米粒大を使うので数か月持つのも魅力的。


他に使いたい所は額や眉間。

スマホを使うことによってついついしかめっ面になっていることもあるので、何とかここで食い止めたいな~と思っています。

ちなみに、笑うと口元に30gの表情圧がかかるそうで、それは手のひらにペットボトルを2本載せた時の力に相当するんだとか。

500mlじゃないですよ!

2Lだそうです!

って考えるとコワいですね・・。


これはもう今年のMYベストコスメにノミネートです♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN