人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

温泉水で優しくメイクをオフ!セルヴォークのレステッドスキン クレンジングリキッドでお肌に心地良い休息を

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

おはようございます。


実は私、やっとセルヴォークデビューしました。
Image title

♥セルヴォーク レステッドスキン クレンジングリキッド 150ml 3,780円(税込)

メイクアップアイテムがお洒落で人気のセルヴォーク、なかなか手に取って見る機会が無く・・。

そんな時に昨年発売された”レステッドスキン”シリーズ。

メイクアップアイテムよりこちらが気になってきてしまい、スキンケアアイテムでセルヴォークデビューとなりました。

(しかも店舗に行って購入したのに時間が無くてクレンジングの説明を聞くので精一杯でした・・。)


このレステッドスキンシリーズは、どの商品にも温泉水が使われている優しいスキンケアシリーズ。

幸せ感が全身に満ちるような”休息肌”を目指し、成分・香り等、全てにこだわったそう。

休息肌=レステッドスキンという、新しい発想のスキンケアだそうです。

確かに、ストレスを抱えている時って肌も調子が悪かったりしますよね。

逆に特別なケアをしていないのに休みの日は肌の調子が良かったり。

そんな体の内側やココロにも優しく働きかけてくれるようなシリーズです。
Image title

BAさんと相談してミルクとリキッドの2タイプからリキッドをセレクト。

ちょうど購入時に毛穴が気になっていたこともあって、おススメのこちらに。

肌を引き締めるスイカズラエキスが配合されていて、毛穴の奥の汚れもしっかりクリアにしてくれるそう。

手に取ってみるとジュレ状のクレンジングのように感じますが(手のひらを少し傾けても流れ落ちない)、肌の上に乗せるとさらりとしたリキッドです。

リキッドでも肌と手の間にクッションがあるように感じられたので優しくクレンジングすることが出来ました。

普段オイルやバームのクレンジングを使うことが多かったので、久々のテクスチャーに戸惑いましたが、今は気に入って使えています。

ただ、オイルやバームより落ち具合は優しいような気が。

そして、同シリーズのミルククレンジングの方が洗い上がりがややしっとりするそうです。

次はミルククレンジングを使ってみたいな♪


休息肌という発想がとても共感出来るので、他のアイテムも使ってみたいと思っています♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN