大人気クレンジングオイルをリピ買い!クレンジング以外の活用法も伝授♡

スキンケア
いいね! 7件

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんにちは♪


マキアブロガーらしからぬ発言をしますが・・、この夏、ちょっとクレンジングに手を抜いておりました・・。

春先の肌荒れ(私にしては結構大荒れ)以降、何をやってもイマイチ調子が上がらず、気付けば簡単メイク→簡単クレンジングという変な流れが出来てしまい・・。

も!

やっぱり洗顔が大事!!

ということで大好きなクレンジングに戻ってきました。
Image title

♥THREE バランシング クレンジング オイル 200ml 4,000円(税抜)


今更ブログアップするまでもないくらいのベストセラー商品。

実際に個人的にも数回記事にしています。

そのくらい愛してやまないクレンジング。

実は住んでいる地域のデパートにはTHREEが無い為、つい他のアイテムを使ってみたりしていて・・、ちょっと久し振りになってしまいました。


今回はBAさんにクレンジング以外の活用法もうかがったのでシェアしたいと思います♪
Image title

お肌の上にさらっとしたオイルを乗せるとふわ~っと精油の香りが広がります。

この瞬間が好き。

一日の終わりにとっても癒されます。


天然由来成分が88%も配合されているので、とっても優しいんです。

”オイルクレンジング=乾燥する”というイメージを180度覆してくれたのがTHREEでした。

しっかり落ちるのにしっとり。


こちらのクレンジングオイルにはオレンジ果皮油、ベルガモット果実油が配合されているのですが、柑橘類の果皮に含まれる“リモネン”という成分には、天然の脂質溶解作用が確認されているのだそう。

また、同じく配合されているホホバ種子油にも油を浮き上がらせる作用があり、これらを上手くブレンドすることで優しくスピーディーに汚れを浮き上がらせているそうです。


そして、BAさんに教えていただいたクレンジングオイルの活用法

ずばり、『角質ケアに使う!』です。

クレンジングオイルに配合されている、チャ実油・ローズヒップ油・ホホバ種子油等は保湿だけでなく、柔軟としての役割もあるので、肘や膝、踵等のケアにも使えるのだそう。


スクラブではないので使い方としてはただ塗るだけ、馴染ませるだけ、なのですが(笑)、お肌への浸透性が高いので、すーっと馴染み、ふっくらとしたお肌に仕上げてくれます。

量も沢山要らない、お手軽ケア♡

これは嬉しい~。

あまりにガサガサしてしまっている時はスクラブの方が有効かと思います。

スクラブがスペシャルケアだとしたら、このオイルの活用法は定期的にケアする感じかな。

オイルだからしっとり、というのはもちろんですが、肘等が本当にツルンとするので(個人差はあると思いますが)これはおススメ!


自然のチカラって本当に凄い!

こちらは”バランシング”シリーズですが、新しいエイジングケアラインの”エミング”も気になります♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN